MARINE BLUE SESSION@横浜Hey Joe(2009.1.15)

d0043369_22471114.jpg
年末年始にかけて行く予定にしていたライヴが何本かあったのに、ことごとく行けなくなってしまって、結局このMARINE BLUE SESSIONが2009年最初のライヴとなりました。
これがまた、もんのすごぉくいいライヴで今年も幸先の良いスタートです。

ギターの是永さん以外、ライヴを観るのは初めての方ばかりだったけど、ギターに全然負けないトランペットとか、ビリー・シーンもびっくりの高速ベースだとか、レッドスネークカモ~ンだとか驚くことばかり。 “松是” も毎回ウルトラプレイの応酬だけど、こっちもまた
すごい!楽しい!!かっこよすぎる!!!
ミュージシャンの本当のすごさを堪能できるのがセッションの良いところですね~。まだまだすっごいミュージシャンがいっぱいいます。いろんな所へ足を運んで目と耳とはぁとを愉しませなくっちゃとつくづく思います。

“松是” でおなじみの曲も “MARINE BLUE” がやるとバンドの編成の違いだけじゃ片付けられない違いがあって、1つの楽曲が持つ深さを感じました。あっちもいいが、こっちもいい。じゃ、そっちもきっといいに違いない。他のセッションも観てみたいな~。
来月 “まぁつこるぇい” で改めて聴くのがまた楽しみです。

♪MARINE BLUE SESSION♪
Tp:小野研二
Gt:是永巧一
Ba:IKUO
Dr:山口鷹
Key:草間信一


♪♪みくしで見つけたセットリスト♪♪
So what
Snakes
Donna
Directions

Funk-O-Matic
Hello
Welcome Mr.Davis
Brush with the blues
Swing 2 step

Freedom Jazz Dance
[PR]
by s_fiorenzo | 2009-01-17 22:58 | MUSICA | Comments(4)
Commented by みや at 2009-01-18 08:44 x
いやはや、ホントに格好良かったですね。
素敵なミュージシャン繋がりで、今年もうふうふ♪でいきましょう。
セットリストありがとうございます。ドナかなダナかな(笑)
Commented by s_fiorenzo at 2009-01-18 18:52
>Ciao!みやちゃん
いえいえ、セットリストはよそ様からのいただきものですから。
ドナ?ダナ?イタ語ではドンナ。
Commented by interoyoko at 2009-01-21 18:14
Ciao あっこさん!
最高のライヴでココロもカラダも燃えてるようですね♪
いい音楽聴くと心満たされ熱くなれるよね。 いいですね、音楽。
とはいえ、この寒さ・・エアコンのその後は如何に?
Commented by s_fiorenzo at 2009-01-21 22:44
>Ciao!陽子さん
自分と波長の合う音楽は、本当に満たされますよね~。
そうそう!例のエアコン、買い換えて翌日にすぐ設置してもらえたので助かりました。
イタリアだったら購入から納品して設置まで何ヶ月かかっただろう?と考えてしまいました。
予定外の大出費だったけど、快適で~す♪


<< PANETTONE この冬いちばんの冷え込み >>