人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MODENA 2(2008.6.15)

MODENAへBOLOGNA方面から電車で入ると、まもなく駅に着くという手前でまずMASERATI本社が迎えてくれる。そして郊外MARANELLOへ行けばFERRARIと、名車の街である。
MODENA 2(2008.6.15)_d0043369_18194853.jpg
もちろん、アルファに乗ってる人もいる。

MODENAは世界遺産の街でもある。
Cathedra:大聖堂l、Torre Civica(Torre Ghirlandina):通称 ギルランディーナの塔、そしてPiazza Grande:グランデ広場が世界遺産に指定されている。
MODENA 2(2008.6.15)_d0043369_1742590.jpg
*写真はWikipediaより

が、広場はその大部分を使って夏のイベントのためにステージや客席の設営中。
MODENA 2(2008.6.15)_d0043369_1794390.jpg

広場に面したPalazzo Comunaleでは、午後から行われるのであろう結婚式の準備中でした。
MODENA 2(2008.6.15)_d0043369_1754861.jpg



そして大聖堂と塔にいたっては…
MODENA 2(2008.6.15)_d0043369_17104127.jpg

…と、ヒジョーに残念なお姿。
「ここからのぞくと面白い形に見えるのよ」とemiliaさんの教えてくださったポイントも残念なお姿だったけど、横姿はかろうじてご無事。
MODENA 2(2008.6.15)_d0043369_17585688.jpg


日頃の行いの良さのおかげか(emiliaさんのね)、ミサとミサの間の時間に中もばっちり見学。日曜日だから中は観られないかと思ってたからラッキー♪
司教さまの気分で上からぱちり。
MODENA 2(2008.6.15)_d0043369_1843491.jpg

by s_fiorenzo | 2011-12-31 02:34 | 2008年CESAREくんの旅


<< MODENA 3(2008.6... MODENA 1 (2008.... >>