SUZUKI SWIFT

愛すべきイタ語の先生Lちゃんは、わらじを何足も持ってる。
ある時はイタ語教師、ある時はロックバンドのヴォーカリスト、ちょっと前までは地球征服を狙う宇宙人、ずっと前はプロのテニスプレーヤーだったりモデルだったりしたこともあったらしい。

そんなLちゃんがときどき懐から取り出すのが "CFソングのコンポーザーわらじ"。今年の春くらいだったかな、「日本企業S社が世界展開している小型車"S"のヨーロッパ向けCFの曲を作って納品したけど、どんなCFになったのか知らない」…なんて言うから、「そのうち、ようつべで見れるんじゃない」とみんなで笑ってました。

で、先だってのイタリア旅行中、昼は遠足、夜はTVでEURO2008観戦を毎日楽しんでいました。
いつものようにTVをつけると
♪ららら~らららら~ららららら~♪
荷物を片付けながら「この声、知ってる…誰だっけ?」
そして流れるアナウンス"S○○○○I S○○○t"…!
「あ~っ、Lちゃんじゃん」
結局、滞在中毎日欠かさずEUROを見てたので、必然的に毎日Lちゃんの歌を聴いてました(笑)

あれから3ヶ月、まだようつべには出てこないなぁ~。
マボロシだったのかなぁ…。
[PR]
by s_fiorenzo | 2011-12-31 02:33 | 2008年CESAREくんの旅 | Comments(6)
Commented by isaogermany at 2008-09-21 00:23
すごい。イタ語の先生。作曲活動もするとは。Sというとあそこしかないけど、どんなコマーシャルだったんだろ。マツダ「Zoon zoon」ってのは欧州でも結構耳に残ってますね。
Commented by s_fiorenzo at 2008-09-22 00:26
>Ciao!isaoさん
肝心の映像をちゃんと覚えていないんですよ~
今、日本で流れているのはハンブルグ近郊で撮ったものに
X Japanの曲がのってるんですけどね。

↓マントヴァ、いいとこでした♪
朝ボローニャを出てマントヴァに着いたときは雨だったんですけど、
午後は気持ちよく散歩を楽しめました。
確かにドイツ人のグループツアー、イタリアのあちこちで見かけますね
Commented by maccarello at 2008-09-25 00:20
おおお、すごい多彩な先生に習ってるんですねー、おもしろーい。
S○○○○I って、○U○U○○ ってことですよねぇ?
今度見かけたら録画・・・ って、うちのDVDプレイヤー録画できないんだった。。。- -; (なんたって35ユーロで買ったやつだし)
でも気にして見てみます!
Commented by s_fiorenzo at 2008-09-25 01:21
>Ciao!maccarelloさん
先生としてもすごくわかりやすく教えてくれるし、楽しくおべんきょしてます。
この生徒、出来が悪くてごめんなさいって感じですが。

そう、○U○U○○で正解です。
EUROの間はかなりの出稿量だったけど、
今でもやってるのかしら?
Commented by interoyoko at 2008-09-25 02:10
Ciao あっこさん!
金のわらじの先生に出会えたあっこさん、楽しそうでうらやましいです
今夜予定のビデオ変更してTV集中してみようかなっ
Commented by s_fiorenzo at 2008-09-25 22:28
>Ciao!陽子さん
出来の悪い生徒のクセに、いつも先生には恵まれている私です(笑)


<< MANTOVA 8(2008.... MANTOVA 7(2008.... >>