MANTOVA 4 (2008.6.14)

Piazza delle Erbe:エルベ広場を抜けて北に広がるPiazza Sordello:ソルデッロ広場へ。街の規模から考えるとかなり大きめな広場にはDuomo(Cattedrale di San Pietro)、Palazzo Ducaleなど街の重要な建物がある。

Duomoの前姿と横姿とてっぺんでございます。中はミサ中だったので入らず。
あ、うそ!てっぺんは「MANTOVA 2」に出てきたBasicila di S.Andreaだ!
間違えて写真作っちゃった、ごめんなさい。
d0043369_14345948.jpg
Duomo:Cattedrale Di San Pietro
Piazza Sordello
7.00-12.00, 15.00-19.00

Duomoに沿って進むとなにやらフェンス越しに中を覗き込む人たちが集まってます。そこがCasa di Rigoletto:リゴレットの家、ヴェルディのオペラ、リゴレットの主役の家とされています。この家は15世紀の建物で、現在は個人所有のいわゆる"ひとんち" でフェンス越しにお庭だけ見せてもらえます。
d0043369_15144458.jpg

[PR]
by s_fiorenzo | 2011-12-31 02:32 | 2008年CESAREくんの旅 | Comments(4)
Commented by interoyoko at 2008-09-08 05:00 x
Buonasera Accoさん
マントバ滞在充実してますねっ
リゴレットの家は訪問したことがありません、お庭どんな感じかな?
花より団子の私は、郷土料理 Risotto Pilota やマントバ独特のニンニク入りサラミをついつい思い出してしまいます。食欲の秋~?!
Commented by puhi at 2008-09-08 11:08 x
うーん、マントバいい感じですねぇ~。
ボローニャからも思ったほど遠くないし、行ってみたいですね。
湖があって、川があって古い教会があって・・・想像するだに美しい。
Commented by s_fiorenzo at 2008-09-08 23:13
>Ciao!陽子さん
見られる範囲がすべてだとすると、
人のおうちに対して失礼ですけど猫のひたいというんでしょうか。
小さな庭でした。
Risotto Pilotaはチェックして行ったけど
2人分からの注文とのことで諦めました。
そのかわり別のマントバ名物を後日ご紹介します♪
Commented by s_fiorenzo at 2008-09-08 23:18
>Ciao!puhiさん
私の文章力で伝えきれないのが残念な「いい所」でした。
ミラノ、ヴェローナからも行きやすいですよ。
マントバに限らず今回の旅行で行った所は
これからご紹介する所も含めて「もう1回なぞりたい」街ばかりでした。
少しずつの更新ですが、またお付き合いください♪


<< MANTOVA 5(2008.... MANTOVA 3 (2008... >>