MANTOVA 3 (2008.6.14)

d0043369_2343495.jpg前回ご紹介したBasilica di Sant'Andreaの隣はPiazza delle Erbe:エルベ広場といい、古い建物とともにお店やレストランが並び、街でいちばん賑わう広場でもある。
「孤独な惑星ガイド」に出ている1865年操業の老舗カフェCaravatti:カラヴァッティもこの広場にある。ここのbagnoはアラブ式でした。


d0043369_23113281.jpg
1473年製のTorre dell’Orologio:時計塔。この後に行くお城見学の間に雨が上がるので、写真を並べてみます。
天気の悪い日に街の色のトーンが暗くなるのはどこでも同じだけど、ヨーロッパの街は建材の違いかよりどよよぉ~んと重たく暗くなるように感じます。


d0043369_2326566.jpg
Rotonda di San Lorenzo:サンロレンツォ円形聖堂、11世紀の建物。(Piazza Erbe、Apertura10.00-13.00, 14.00-18.00)
[PR]
by s_fiorenzo | 2011-12-31 02:32 | 2008年CESAREくんの旅 | Comments(2)
Commented by maccarello at 2008-09-03 01:02
すごーい、この2枚の写真の印象、全然違いますね。(あ、時計塔の写真です)
ヨーロッパの写真がとにかく素敵に見えるのって、この青ーい空の色のせい(おかげ?)ってありますよねー。
この時計塔も味があっていい感じ~♪
Commented by s_fiorenzo at 2008-09-03 23:18
>Ciao!maccarelloさん
カメラは前日にサンマリノで粉砕してしまったので携帯で撮ってますが、
実力以上になぜか青がきれいに出ます。
あと、別の機会に書こうと思ってたんですけど、
サングラスして街を歩くと、建物がやけに重厚に見えてつい騙されます(笑)


<< MANTOVA 4 (2008... MANTOVA 2 (2008... >>