TRE METRI SOPRA IL CIELO(3MSC)

d0043369_23285976.jpgティーンエイジャーの甘酸っぱい(甘ったるい?)恋愛ドラマ。
原作の小説も大ヒットしたそうで、伊国でもこういうベタなのが受けるんかぁ…。

青春もののお約束要素が全部入ってるわかりやすいストーリーだから、イタ語の台詞が全部聞き取れなくたって、英語の字幕が読めなくたって大丈夫!
エンディングテーマ、Le Vibrazioni の"E Se Ne Va"がいい曲だったな。

"この先ふたりはどうなってしまうのか!次回に続く…"的展開だなと思ってたら、やっぱり続き「HO VOGLIA DI TE」という続編が2007年に公開されてます。でも、私が気に入ったPolloくんは死んじゃったし…。

こういうストーリーに素直に感情移入できないのは、悲しいけどティーンエイジャーを卒業して久しいってことなのかもね、RINOくん007.gif
でも、私は最後までちゃんと全部見たし♪
(Le Vibrazioni とわんこが出てくるおまけ映像がかわいい)


2004年、イタリア
REGIA: Luca Lucini

Step:Riccardo Scamarcio
Babi:Katy Louise Saunders
Pollo:Mauro Meconi
Pallina:Maria Chiara Augenti
[PR]
by s_fiorenzo | 2008-08-02 23:48 | FILM | Comments(4)
Commented by よっちゃん at 2008-08-03 23:21 x
自称ティーンエイジャーのよっちゃんでーす♪笑
続編みなきゃ!
Commented by s_fiorenzo at 2008-08-03 23:47
>Ciao!よっちゃん, tutto bene?
夜更かししてないで明日に備えて早く寝なさい。
Buon concerto!
Commented by がっちゃん at 2008-08-04 09:48 x
私もこの曲好き~
イタリアに行った時、早速CD買いました。
イタリアってこういうDVDが結構安くあっちこっちで購入できるので
嬉しいです。
Commented by s_fiorenzo at 2008-08-05 23:43
>Ciao!がっちゃん
このバンドはノーチェックでした…残念!


<< UNA ESTATE... カルロ・ザウリ展~イタリア現代... >>