FERRARA 3 (2008.6.11)

d0043369_23512264.jpgまたFERRARAのつづき。Ferrariじゃないからね。
Palazzo Municipaleの入り口は素敵な大階段になっている。
(*写真はVISTA FERRARAより)

その前に広がる大きな広場Piazza Municipioをみんな自転車で走り抜けていく。
d0043369_2356185.jpg

Corso Martiri della Liberta`を挟んで向かいにあるのがCattedrale。12~15時は閉鎖中なので、中を見るのはまた後のお楽しみ。
d0043369_0769.jpg
細かい大理石細工で出来たファサードの詳しい解説はこちら

d0043369_035259.jpg時間はもうすぐ13時。Piazza Cattedraleにそびえる時計塔の下をくぐっていくとCorso Porta Renoという通りに出るのだが、そっちには行かずに、Cattedraleにくっついた建物(左上写真のオレンジ色の建物)をくぐってVia AdelardiからCasa Romei:ロメイの家へ向かう。おなか空いてきたけど、そのとき持っていたガイドブックだとロメイさんちが14時で閉まると書いてあったからとりあえず先に見に行こうと、ちょっと急ぎ足(実際は19:30だった)。
水は飲んでるけど、とにかく暑い日。ポルティコが恋しいよぉ…。



Cattedrale
Piazza Cattedrale
Orario: feriali 7.30-12.00,15.00-18.30;festivi 7.30-12.30,15.30-19.30
Ingresso: gratuito
[PR]
by s_fiorenzo | 2011-12-31 02:29 | 2008年CESAREくんの旅 | Comments(0)


<< FERRARA 4(2008.... FERRARA 2(2008.... >>