NARITA~MILANO(2008.6.9)

久しぶりのイタリア行き、久しぶりのアリタリア。予約をしたはいいもののちゃんと飛ぶのか、帰ってくるまで会社は存続するのか…不安はつきないがとりあえず出発。
チェックインをしていると後ろからイタ語を話す団体の気配。“珍しいな”と振り返ると青い。壁の正体はバレーボールのイタリア・ナショナルチーム御一行様でした。
すっご~い!でっかぁ~い!あ、叫んでた人だ!お、イケメンだ!…ミーハー心が騒ぎ出すが、日本との試合は見たけど個々の名前のチェックまではしてなかったのが悔やまれる。彼らは普通にチェックインし、普通に免税店を個々散策し、普通に一般のロビーで出発を待ってミラノ便とローマ便に分乗していきました。だからチームは成田で半分解散、ミラノに着いたら荷物を受け取った選手から勝手にCiao!と帰って行くというゆるぅい感じ。で、最終的には“叫んでた人”には「TVで試合見ました~♪」と写真撮らせてもらったミーハーな私。Mastrangelo選手であってますか?

相変わらず期待を裏切らないアリタリア航空。映画も音楽もダメ。

機内食は普通においしい。

定刻にマルペンサに着き、いつものようにバスで市内に向かう約1時間のあいだにかぁっと晴れ、ざぁっと降り、ごろっと鳴って、またかぁっと晴れた頃にはCentraleに到着。駅は大改装工事中で、今まで駅構内にあったタクシー乗り場が整備されて今までのバス乗り場に移動し、それに伴ってバス乗り場は駅の東側に変わりはないがより北に移動していました。

d0043369_049892.jpg今回、ミラノでのホテルはより駅に近いPiazza Duca D’Aostaに面したMini Hotel Aostaというところにしてみました。安かった(8000円弱)し。
改装してからまだあまり年数が経っていないようで予想以上にきれいだし、シングルの部屋も広め。ベッドのサイズも普通。バスルーム(バスタブなし)も使いやすい。エアコンあり、微妙に揺れるエレベーター2基。シングルルームは広場に面していない分、眺めはいまいちだが静か。今までよく泊まったS.Carloよりいいかも。

d0043369_0565395.jpg機内でさんざん食べたから夕食は近くのカフェで調達。写真じゃ小さく見えるけど、相当なボリューム。
部屋でイタリアがオランダに○ん○んにやられちゃうのを見つつ初日終了。

基本「街歩き」がこの旅行の目的なので“万歩くん”を持ってきてみました!
初日は6708歩。控えめです。
by s_fiorenzo | 2011-12-31 02:26 | 2008年CESAREくんの旅 | Comments(4)
Commented by イタリアかぶれ at 2008-06-25 11:23 x
こんにちは!
旅日記、楽しみにしてました!!

チェントラーレ、様変わりしたんですね。
続きが早く読みたいです!!
Commented by interoyoko at 2008-06-25 18:44
Ben tornata Accoさん!
お帰りなさ-い
ミラノよりコメントをありがとう
久々のイタリアの旅はいかがでしたか?
感動からがっくりまで美味しいものからまずいものまで
あっこさんの旅日記を楽しみにしていますっ。
Commented by s_fiorenzo at 2008-06-25 22:41
>Ciao!イタかぶさん
早く読みたいだなんてうれしいコメントありがとうございます。
すこしずつですが更新していくつもりですので、また遊びに来てくださいね~
Commented by s_fiorenzo at 2008-06-25 22:42
>Ciao!陽子さん
陽子さんこそ、“男まつり”お疲れ様でした(笑)
おすすめのガッレリアのお店ものぞきに行ったし、最終日にはMONZAへも行ったんですよ♪
追々ご報告しま~す!

<< MILANO1:Mini Ho... NATALE della TO... >>