満腹

d0043369_23482110.jpg2001年の旅行記も、2003年の旅行記も、2005年の旅行記も全然進んでないけれど、前回ゲットしたコベントス貯金箱とミッフィーちゃんが満腹になったし、イタばかの動力源“イタリア汁”がからっぽになったので旅に出ます。

ROCKの日に飛び立って、BOLOGNAをベースに小都市を巡り、MILANOへ戻って懐かしい場所を再訪する予定です。行こうかなと思っている街は「チェーザレ・ボルジア あるいは優雅なる冷酷」に出てきたところばかりだからサブタイトルは“CESAREくんの旅”。この本や惣領版チェーザレは好意的に書かれているけど、イタリアでの彼の評判はどうなんでしょ?ま、いいか。黙っとこ。

うっとうしい梅雨を避け、さわやかな初夏の北イタリアを満喫するつもりがYahoo Meteoに並ぶ
d0043369_23585822.jpg

Pioggia、Deboli piogge、Pomeriggio Tempeste、Acquazzoni、Piogge sparse...etc. 雨の表現にもいろいろあるのね~…じゃなくて、イタリアにもいつから梅雨が来るようになったのかしら。とりあえず荷物からサンダルは出そうかな。
[PR]
by s_fiorenzo | 2008-06-04 00:05 | 2008年CESAREくんの旅 | Comments(8)
Commented by maccarello at 2008-06-05 02:40
こんにちはー、今週末にご出発なんですね。
チェーザレくんの旅ってことは、ウルビーノとかですか?
って私、この本読んでないし、この人のことあんまりよく知らなくて
他にはわからないんですが。あはは。
いずれにしても、楽しんできてくださいねー。:)
Commented at 2008-06-05 02:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by s_fiorenzo at 2008-06-05 23:42
>Ciao!maccarelloさん
ありがとうございます。
“両極端”をちゃんと見極められるよう注意しながら楽しんできます。
ウルビーノはmaccarelloさんの旅行記でかなり刺激されたんですけど、残念ながら今回は見送りです。

チェーザレくん、私は伊版・織田信長と解釈しています(笑)
Commented by s_fiorenzo at 2008-06-05 23:43
>Ciao!鍵コメさん
お返事は「鍵コメ返し」で。
Commented at 2008-06-06 01:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by s_fiorenzo at 2008-06-06 23:05
>Ciao!鍵コメさん
ありがとうございます。
出発は月曜日です♪ 行って来ま~す!!
Commented by canacasa at 2008-06-07 23:26
BUON VIAGGIO!!
私も今年はフィレンツェ入りします~また旅行レポ楽しみにしています♪
Commented by s_fiorenzo at 2008-06-08 00:06
>Ciao!canacoちゃん
Grazie milleeeeee!
久しぶりのイタリア、久しぶりのひとり旅、ちょっと緊張しつつも楽しんできます。


<< 紫陽花:ORTENSIA 初物 >>