VILLAGGIO ITALIA:名古屋港イタリア村

この村というかテーマパーク(?)の存在を知ったのは去年。某国営放送のイタ語番組のロケで出てきて初めて知った。
デパートでよくある「イタリア物産展」の規模の大きいのくらいだろうけど、名古屋の方へ行く機会があったらいっぺん行ったろ…と思ってたら行く前に自己破産だって…。残念。
夕食はパスタに決定。

d0043369_18223040.jpg

*写真はホンモノのVENEZIA
[PR]
by s_fiorenzo | 2008-05-08 18:37 | ITALIA | Comments(4)
Commented by emilia2005 at 2008-05-09 01:15
ここに商品を卸していた会社に勤めている友人が
「イタリア村っていってもねぇ、なんだかねぇ…」
行かなくてもいいかも?なんて言われたので
実家から割合近いにもかかわらず行かずじまいでした。
倉敷のチボリ公園も今年一杯で閉鎖なんだってね。
アミューズメントパーク経営も大変なんだー。
Commented by s_fiorenzo at 2008-05-12 17:13
>Ciao!emiliaさん
チボリ公園って普通の公園だとばかり思ってました。
ここもきっと行かないうちに閉鎖なのね…。
ちょっとがんばれば海外に行ける時代には、外国を模した施設は魅力が少ないのでしょうか。
Commented by interoyoko at 2008-05-12 17:41
Buongiorno アッコさん
行ったこともないし知らないイタリア村ですが、アッコさんがおっしゃるように、今の時代○○風ではだめなんでしょうか厳しいですね。
あっ、昨夜豆ご飯リンクしちゃいました
コメントありがとう!!
Commented by s_fiorenzo at 2008-05-12 21:59
>Ciao!陽子さん
こちらこそ豆ごはんつながりが出来て喜んでます。
ありがとうございまーす!
私もまた作ろっと♪


<< ボローニャ紀行/井上ひさし(文... フェデリーコ・ダ・モンテフェル... >>