人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松是ちゃん@関内ストーミーマンデイ(2008.3.19)

うできんの魅力超絶ミュージシャンの演奏を堪能しに雨のヨコハマへ。参加3回目の松是ちゃん。
G Vo.松川純一郎・是永巧一、B.岡雄三、Ds.太田明、Perc.山内聖秋といういつもの超絶メンバーに加えて、ゲストとして江口弘史さんが1曲だけ岡さんと交替。
ジョージ・ベンソン「On Broadway」での是ちゃんのスキャットvs松川さんのギター、アンコール「Teaser」での白熱のギターバトルetc.「すっごい!楽しい!!」と思いながら観てたら「Man of the silver mountain」だなんて、椅子から落っこちそうになりました。
演奏のすごさ&楽しさもさることながら、MCも楽しいのが松是ちゃんの魅力。この日はF.ケーサツの話と先日亡くなられた広川太一郎さんの話題。是ちゃんの特技が“面白い方の”広川さんの真似だったのは意外でした。
で、ここまで書いた文章を“広川太一郎変換フィルタ:変換しちゃったりして”にかけると…

うできんの魅力超絶ミュージシャンの演奏をば堪能しに雨のヨコハマへ、とか言っちゃってみたりもするんだなぁ!憎いねとっつぁん、ツンツンツン!参加3回目の松是ちゃん、なんてさ!
G Vo.松川純一郎・是永巧一、B.岡雄三、Ds.太田明、Perc.山内聖秋といういつもの超絶メンバーに加えて、ゲストとして江口弘史さんが1曲だけ岡さんと交替、とか何とか言っちゃってみたりしてぇ!
ジョージ・ベンソン「On Broadway」での是ちゃんのスキャットvs松川さんのギター、アンコール「Teaser」での白熱のギターバトルetc.「すっごい!楽しい!!」と思いながら観てたら「Man of the silver mountain」だなんて、椅子から落っこちそうになりました、なんて、コノコノコノォ!
演奏のすごさ&楽しさもさることながら、MCも楽しいのが松是ちゃんの魅力、なんて、コノコノコノォ! この日はF.ケーサツの話と先日亡くなられた広川太一郎さんの話題、とか言っちゃったりして、憎いねとっつぁん、ツンツンツン!是ちゃんの特技が“面白い方の”広川さんの真似だったのは意外でした、とか何とか言っちゃってみたりしてぇ!





先日あった声優さんの表彰に遠いところから関わる仕事をした際、功労賞を受賞される方について調べ物をしていました。同じタイミングで広川さんの訃報を知り、今回受賞される方たちよりもう少し若い世代の彼も近い将来受賞されたことだろうに…と残念に思い、また宇宙戦艦ヤマトやムーミンで真面目なキャラクターを演じる一方、モンティ・パイソンでバカ笑いさせられたことを懐かしく思い出したものでした。この日のライヴが図らずも明るい追悼ライヴになったのかもねと思いつつ…。

で、ここまでを変換フィルタにかけると…とかなんとか言っちゃって!
by s_fiorenzo | 2008-03-20 22:53 | MUSICA


<< PARMA 5(2001.10.6) UOVA DI PASQUA:... >>