UOVA DI PASQUA:イースター・エッグ

殻付きゆでたまごにカラフルなサインペンで絵を描いたり、色を塗ったりして、それをセロファンで包んでリボンをつける…教会の日曜学校の恒例行事でした(今でも同じやり方らしい)。 大急ぎで仕上げて、礼拝を終えた出てきた大人たちに配る、それがイースターエッグだと思っていたから、春にイタリアへ行った時、教会前の広場やボーイスカウトの小僧たちが売り歩いているカラフルな包みがイースター・エッグだとは気付きませんでした。帰国してからそれが巨大なチョコたまごだと知って大後悔。

d0043369_2258021.jpgこちらは2年前おみやげにいただいた憧れの大チョコたまご、しかもJUVENTUSバージョン♪。
北の3チームとローマの2チーム、フィオレンティーナがあって、作っている会社のHPで見ると、北の3チームのは1kg、4kgなんてのもあるみたい。いったい何が入ってるんざんしょ?

ちなみにいただいたのは2005/06シーズンの180gバージョン。sorpresaの中身はこんな。
d0043369_2310491.jpg

ピッチ&集合写真組み立てセット、サイン(印刷)入りメンバー表、好きな選手のサイン入りユニプレゼント応募券(?)、インスタント・タトゥ、マグネットといった品々がチョコまみれにならないようそれぞれビニールでパッケージされて入ってました。ファンにはたまらない、ファンでない方にはまったくどうでもいい一品ですが、私は前者です。しかもチョコ好きにはよけいたまりません。

みなさま、Buona pasqua!!
[PR]
by s_fiorenzo | 2008-03-18 23:25 | MANGIARE | Comments(4)
Commented by kanokin at 2008-03-19 01:52 x
もう次ぎの日曜がイースターやね。
Commented by s_fiorenzo at 2008-03-20 00:58
>Ciao!kaonokinさん
そうそう、今年はものすごく早い感じがします…って私は食べる方専門。
教会関係は親任せ(爆)
Commented by エミリア at 2008-03-20 04:04 x
わぁ、こんなのがあるんだァ。
今年は原料高とかいうわけのわからん理由で
去年より2割増しのお値段のところが増えましたね。
そんな中事務所長にプレゼントしたMajaniのチョコ・エッグ。
奮発しました。43ユーロ!給料上がるっかなー?(ないない)
Commented by s_fiorenzo at 2008-03-20 15:01
>Ciao!emiliaさん
先行投資ってやつですね(笑)
Majaniは“FIATチョコ”だけは日本でも手に入りますよ。
Buona Pasqua!


<< 松是ちゃん@関内ストーミーマン... PASQUA:イースター >>