PARMA 2(2001.10.6)

さてさて、CentraleでNちゃんと待ち合わせてPARMAへ向かう。
①朝MILANOを出て、PARMAに着いたらまずホテルに行って試合のチケットを受け取り、荷物を置かせてもらう
②スタジアムに行って夕方PARMA入りする友達の分のチケットを買う
③腹ごしらえ&PARMA観光
④ITALIAvsUNGHERIA観戦
…というのがこの日の予定。電車がPIPPOの故郷PIACENZAに止まっても「明日来るからね!」と寄り道なんかしませんよ。

PARMA駅から5分も歩くと目的のSAVOY HOTEL到着。
フロントに座るおばあちゃんが傍らのおじいちゃんにいろいろ指示を出していて一見怖そうな感じだが、入ってきた私たちに気付くとにっこり「Buongiorno」。
「今日予約している○○と△△ですけど、荷物置かせてもらえ…」言い終わらないうちに、てきぱきとチェックイン手続きをして(さてはこのご婦人が大女将?)、じーちゃん(大旦那?)に部屋まで案内させる。午前中に着いたのにラッキーぃ♪
d0043369_2234216.jpg

お願いしていた試合のチケットも希望通りのトリブーナ、しかも前の方でかなり幸先いい予感♪
荷物を置いて身軽になったところで、前売券を持っていない友達の分の当日券を調達にスタジアムへ向かいます。フロントに下りてさっきの大女将に「スタジアムに行きたいんですけど、バスはどこから…」
すると大女将“この子たち(大女将に比べるとね)は何言ってんだろうね~”と言わんばかりにフロントにある市内の地図を示して「この道をず~っと歩きなさい。20分くらいで着くから」
言われたまま私たちはてくてく歩きましたよ。大女将に教えてもらった道Viale Mentanaは車通りはそこそこあるけど小じゃれた住宅街を両サイドに見ながら行く並木道で、なかなか雰囲気のある通りでした。「同じ住宅でもMILANOとはまた感じが違うんだね~」「黄色の外壁って結構きれいだね~」などときょろきょろしながらてれてれ歩いてるから20分じゃ着かなかったけど。
そして大きなロータリーを渡ると、Stadio Ennio Tardiniだぁっ!
d0043369_2345039.jpg

[PR]
by s_fiorenzo | 2008-02-15 23:48 | 2001年MILANOの旅 | Comments(2)
Commented by interoyoko at 2008-02-16 01:55
こんばんは、アッコさん
日本もイタリアも旅館宿では女将の腕のみせどころかもしれませんね。まっ、イタリアでは女のパワ-の強さは宿だけではすみませんが。スタジアムtardiniの入り口初めて見ました、キエザのようで荘厳~で、ちょっと早く到着かしら?辺りは妙に静かそうでが。。。
Commented by s_fiorenzo at 2008-02-16 21:54
>Ciao!陽子さん
大当たり!お昼くらいに一度チケットを買いに行った際に「誰もいないうちに写真撮ろう!」と撮ったものです。


<< はじめての*ッ** PARMA 1(2001.10.6) >>