Sin

初めてのイタ語クラスで一緒だったMちゃん、Sちゃんと久しぶりにごはん♪
その時の先生Nちゃんとの相性が良かったおかげで、私たちはずっとそれぞれに何らかの形でイタ語を続けイタばかとして生活している。今ではNちゃんを含めた4人は"仲良しいとこ"のような関係。そんな私たちの集まりだから、Nちゃんが親友で私たちとも旧知のPちゃんVちゃんとともに働くSinへ。
シンプルに見えるのになんでこんなにおいしいの~のアンティパストに始まり、食べてしまうのがもったいないくらいきれいでおいしいデザートに終わるまで、飲む食べる喋るの繰り返し。気がつけば素敵なお料理を写真に残すなんてことはデザートになるまで誰も気付かず、Sちゃんに至っては終バスがなくなってることにも気付かないまま楽しく夜は更けていったのでした。
d0043369_17445989.jpg

手前:ヘーゼルナッツのセミフレッドの上とピスタチオのパンナコッタ
左:はちみつ風味のチョコレートに黒胡椒がアクセントになったムースのようなお菓子
右:無花果のフィリングを詰めたパイ菓子とバラ風味のジェラート
思い出しながら書いていたらおなかがすいてきた!
[PR]
by s_fiorenzo | 2008-02-06 17:54 | ITALIA | Comments(2)
Commented by isaogermany at 2008-02-09 17:35
美味しそう!! 是非右端のものを賞味してみたいです。
飲み物はジュースだったんですか^^?
Commented by s_fiorenzo at 2008-02-09 22:16
>Ciao!Ciao!!isaoさん
ピスタチオ好きで無花果嫌いの私ですが、3品の中では無花果のお菓子が一番気に入りました。
飲み物は撮ってから"あ、どかせばよかった"と思ったんですけどね(笑)。
一応DITAが入った果てしなくジュースに近いお酒です。


<< PARMA 1(2001.10.6) サクラサク >>