Chiesa di San Sebastino@MILANO(2001.10.2)

教会、好きなんです。お祈りは基本的にくるしい時だけなんで見学ばかりですけど。
特にカトリック教会は装飾がきれいでちょっとした美術館みたいだし、旅の安全祈願ができるし、静かだし、スリさえ気をつけてればわりと安全だし、椅子に座ってきれいなものを眺めながら休憩できるし(爆)…。あ、入ったら必ず献金はしてきますからねっ!でも金額は聞かないで。

MILANO、都会のくせに街のど真ん中にも大小いっぱいあって、意外に多いんですよ。“教会の目的”という視点からいえば有名無名に関わらず基本的なスタイルは同じなんだけど、つい何かいいことあるんじゃないかなぁ~とフラフラはしごしてしまって、道に迷うこともしばしば。

だからこの日は「Via Torinoから浮気しない」をテーマに歩いたのでした。San Satiroの騙し絵を楽しんだ後は、道を渡って反対側へ。そのまま歩いてすぐ着くのがChiesa di San Sebastino、1576年ペスト流行を鎮めるお祈りをして建てた教会。(*この写真はMilano Miaより)
d0043369_13202434.jpg

d0043369_1325023.jpg


大きなクーポラの内側はこんな感じ。
d0043369_13232791.jpg


d0043369_13255215.jpg

d0043369_1326846.jpg


次はChiesa di San Giorgio al Palazzoへ向かいます。
[PR]
by s_fiorenzo | 2008-01-09 13:35 | 2001年MILANOの旅 | Comments(4)
Commented by よっちゃん at 2008-01-09 23:25 x
わたしも教会すきー!
教会はこころが落ち着きますね。
あぁミラノ行きたい。。。(>_<)
Commented by ACCO at 2008-01-10 12:40 x
>よっちゃん、tutto bene?
Il tuo principe azzurro e` di Milano?
Commented by よっちゃん at 2008-01-10 23:10 x
UN MIO AMICO e' di Milano!!!
Commented by s_fiorenzo at 2008-01-11 01:31
>よっちゃん、tutto bene?
Abiterei a Milano ancora!


<< 松是セッション@関内ストーミー... Chiesa di Santa... >>