Roma 2-2 Juventus / 4a giornata

お、グリゲラがデビューだ!がんばれよの1分、
まさかの先制に大喜び♪の17分、
やっぱクリシートはまだ若いわねぇの30分、
ずるずる行っちゃうのかぁの36分、
職人技が冴えなくてPK失敗の49分、
やったぁぁぁ!の88分…はぁ、面白いけど疲れる試合だった。

後半のラストにぶりちゃんことMatteo Brighi登場、Romaに移籍したんだね。試合後に何人かのJuveの選手と話してたけど、ぶりちゃんがいた頃の選手ってアレとビリンとダビドくらいじゃないのかな?後でJuveのHPでLivematchを見たら、インしたときの表示が「l'ex Brighi」
ってなってた。こういうの、ちょっとうれしい。同点ゴールを決めたイアクィンタがUdine時代の監督だったスパレッティさんと抱き合ってたのもよかったよね。

d0043369_13585811.jpg

ダビドがゴールを決めたとき、実況で「Centesimo gol」という言葉が聞こえたのですが、調べて見るとこれが00/01シーズンにJuveへ来て以来、"Serie Aにおける"100ゴール目だそう。去年の15ゴールはカウントされてませんでした。
サッカーの中継観ていて時々思うんだけど、イタリア人って記録好き?50とか100みたいな節目じゃなくても、やたら数字が出てくるような気がするんだけど…
[PR]
by s_fiorenzo | 2007-09-24 14:09 | CALCIO | Comments(4)
Commented by イタリアかぶれ at 2007-09-24 23:39 x
ローマはいいサッカーしてましたね。
まさかPKをはずすとは。。。

先日のチャンピオンズリーグ、マンU vs リスボンで
C・ロナウドが古巣相手にゴールを決めたとき、喜びもせずに
リスボンサポーターに謝っていましたね。
彼が途中交代でピッチを去るとき、スタンディングオベーション。
サッカーって最高です!!
Commented by s_fiorenzo at 2007-09-25 12:46
>Ciao!イタかぶさん
移籍しても元のチームに愛される選手っていいですよね♪こないだのルイ・コスタもそうでした。
Juveの選手もそうあってほしいし、行った先でもかわいがってもらいたいなぁ~
Commented by isaogermany at 2007-09-26 04:31
こんばんは。
模様替えされたんですね。すっきり纏まってて綺麗ですね♪ お休みバージョンだ。
セリエ・アーは日本でも見れるんですね。ブンデスリーガも前シーズンまでは見れたそうなんですが、放送枠なくなったそうです。友人談
Commented by s_fiorenzo at 2007-09-26 18:50
>Ciao!isaoさん
もいんもいん♪
exciteさん提供のこのスキン、「悩む~書く~寝る~留守」とあるので、状況に応じて使い分けようかなぁ~と一瞬思ったりもしてますが、長続きしないと思います(笑)
ブンデスは高原選手と稲本選手のいるフランクフルト戦だけ、かろうじて放送することに最近決まったようです。




<< LUNA PIENA:満月 INVAGO@TOKYO SP... >>