POSTE ITALIANE~わたしのばあい

イタリアの郵便局Poste Italianeのグッジョブっぷりは一部のみなさんのよく知るところですが、うちにはこんな言い訳のついた郵便が届きました。
d0043369_2363618.jpg

ま、これくらいならかわいいもんです。
封筒に濡れたしみがついていても、中身はちゃんと読めたし。

それよりの内容がショック!
これまで文字通りちまちま貯めてたアリタリアのマイレージポイントが、このままでは消滅してしまうという悲しいお知らせ。
今までのポイントを新制度に持ち越すためには、来年1~6月の間に2フライト乗れと。
そっかぁ…しょーがないなぁ。年が開けたら開けちゃうのか♪
d0043369_23181827.jpg

[PR]
by s_fiorenzo | 2007-09-13 23:19 | ITALIA | Comments(5)
Commented by s.isaia at 2007-09-14 01:51
すごいなー。成田の郵便局が代わりにおわびしてしまってるところが。しかも乾かしてくれるんですね。素敵すぎる。
Commented by maccarello at 2007-09-14 16:25
先日日本から届いた封筒(中身はDVD)は、どうやったらこんなに破けるの?ってくらいびっりびりに破け、それを数箇所セロハンテープでこれまた適当に、一応中身が封筒の中に留まれる程度に補修した状態で届きました。
もちろんお詫びのお手紙なんて無しです。
しかも家の入り口の外に無造作に置いて(落として?)あったし。

この記事読んで、やっぱり日本の郵便局ってすごい と思ったけど、イタリアの郵便局が逆の意味ですごいんでしょうね。。。
Commented by s_fiorenzo at 2007-09-17 17:07
>Ciao!isaiaさん
「こっちが悪いんじゃないのにサービスで乾かしてあげたんだからクレームをここへもってこないでね」ということでしょうか。
それより自然乾燥でもいいので土曜日も営業して欲しいです。
Commented by s_fiorenzo at 2007-09-17 17:13
>Ciao!maccarelloさん
イタリアではありませんが、「小包の箱開封~ビデオケースからテープだけ抜き取り~再梱包して配達」をやられた友人がいます。同封の食料品は手付かずだったそうです。乾物ってよくわからないですもんね。
ま、日本の郵便局のサービスが優秀ということでしょうけど、いったい誰を信用したらいいのやら…。
Commented by acco at 2007-09-17 22:33 x
は、はじめまして。Peacere。私にも届きました、アリタリアからのお便りが・・・。8月末にたまたまミラノに行きましたが、来年新年早速半年以内じゃあ多分、アリタリアには乗れないでしょうなぁ・・・と、意気消沈していました。どうしようもないので、そのまま気長に継続してみます。。。トホホ。ですね。


<< IKEA KOHOKU ちびさる >>