MANUALE D'AMORE/イタリア的、恋愛マニュアル

d0043369_22224992.jpg行ってきました、“イタリア的、恋愛マニュアル”。
4つの短編のオムニバス映画…と聞いていたけれど、そのすべてが少しずつ重なってつながっている構成。プロモーション来日もしていたジャスミン・トリンカ扮するGiuliaが一目ぼれされて…というのが第1話:Innamoramentoで、「ふむふむ」「あるある」とうなずきながらも第2話:Crisiまでは「ま、フツーかな」と観ていると、第2話のラストに出てきた婦人警官、「あ、この人、イタリアのTVで気になってた人だ~~!」。

d0043369_2344816.jpg婦警を演じるその女性はLuciana Littizzetto。CMやショー番組のようなTVで見かけて、コミカルで、時々ヘンな声で、なかなかキュートなキメ顔もできて気になっていた人ですが、こんなところでお会いできるとは。第3話:Tradimentoでは夫役の“ぼくは怖くない”のパパ、幼稚園の先生、一般市民、小児科の先生を相手に大活躍してくれました。そして第4話:Abbandonoで堅物の小児科医の先生が、ほんわかしたいい気持ちにさせつつ映画は終了。
このマニュアルが恋愛の参考にはならないのは映画の中でも出てくるけど、“2”も観たい。早く観たい。


2005年、イタリア
REGIA: Giovanni Veronesi

Tommaso:Silvio Muccino
Giulia:Jasmine Trinca
Livia:Anita Caprioli
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Marco:Sergio Rubini
Barbara:Margherita Buy
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Ornella:Luciana Littizzetto
Gabriele:Dino Abbrescia
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Goffredo:Carlo Verdone
[PR]
by s_fiorenzo | 2007-07-30 23:32 | FILM | Comments(8)
Commented by n@oMi at 2007-07-31 12:10 x
ちょうど見に行こうと思っていたんですよ!
イタリア語の先生が、面白&おかしかったと・・・(w)
そう、私もLucianaをイタリアのテレビで見ました。
キーキー(w)喋ってました・・・この人は女優さん?タレント?
すごいパワーですよね。。。
近いうちに観に行こうっと。。。
Commented by canacasa at 2007-07-31 21:13
イタリアで大ヒットしたと聞いています。
私も公開になれば観に行きますよ♪
Commented by kaioko at 2007-07-31 21:51
私もLucianaをイタリアのテレビで観ました!
売れっ子さんなんですね。キーキー言ってて、だんだん松野明美に見えてきた・・・。
でも、面白くて、大好きです☆
あと私は第一話でトンマーゾを演じたシルヴィオ・ムッチーノくんが大好きで、思わずmixiにコミュを作ってしまったくらいです。
キム様よりメンバー少ないけど、これからもっと人気が出るといいなぁ・・・と優しく見守っています。ふふ。
2はあんまり評価が高くないみたいだけど、シリーズになりそうなので、
以降が楽しみですね♪
Commented by s_fiorenzo at 2007-07-31 22:24
>Ciao!n@oMiさん
女優でもあり、RadioDJでDJやってたし、本も書いてるみたいです。
銀座は金曜日がレディースDAYですよ。
私は金曜4:40の回でほぼ満席、18:45位に外に出たらすっごい並んでましたけど一応「座れます」となってました。
楽しんできてくださいね♪
Commented by s_fiorenzo at 2007-07-31 22:30
>Ciao!canacoちゃん
京都も上映予定館がありますね。
かわいいのはジャスミン、おもろいのがルチアーナです。
Commented by s_fiorenzo at 2007-07-31 22:31
>Ciao!kaiocoちゃん
トンマーゾの突っ走りっぷり、ほほえましいですよね。
“2”はやっぱりモニカ姐さん見なくちゃでしょ~~
Commented by s.isaia at 2007-08-04 23:19
こんにちわ!ぜひ2のモニカ様をご覧になってください。
では楽しい夏を!
Commented by s_fiorenzo at 2007-08-05 00:09
>Ciao!isaiaさん
結構ヒットしている様子なので、“2”の日本での公開も期待できそうです。
ポルトガルレポートを楽しみにしてますよー!


<< BIELLA,ANCORA! Portulaca Olera... >>