ROME

d0043369_2352668.jpgWOWOWで放送が始まったばかりのドラマで、初回(エピソード1、2)はカエサルがガリアを制圧し終わって、冬の設営地ラヴェンナに向かうまでを放送。ってことは七生ちゃんのローマ人シリーズでも一番面白かったところをドラマ化したってことだよね!?と期待大。
ROMAではなくROMEというだけあって、イギリスのBBCとアメリカのHBO制作のドラマを吹き替えで放送してるので、あっさり顔の欧米人俳優の皆さんがローマ人の格好をして日本語をしゃべっているという不思議な番組ですけど、衣装、セットその他かなり豪華に作られていて、当時のローマを忠実に再現しているといえるのではないでしょうか。撮影はCine Cittàで撮ってるんだって。
来週もリトル・ブリテンと併せて、忘れないように見なくっちゃ!


*写真はHBOのHPからお借りした今のとこのお気に入りキャラ、百人隊長のルキウス・ヴォレヌスさん。
[PR]
by s_fiorenzo | 2007-07-18 23:18 | FILM | Comments(0)


<< Sono andata a T... エコって… >>