人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UNA SERA DI TOKYO 1

UNA SERA DI TOKYO 1_d0043369_0325448.jpg先日、近所のkura_yangを同じく近所に住む親友Yちゃんに紹介して意気投合したのをいいことに、彼女にも来てもらってYちゃんちにステイ中のTちゃんことTEAのお誕生日会をやりました。お誕生日当日は日本語学校の同級生たちと大暴れ大騒ぎしたそうなので、Yちゃん・TEAの手料理でもっておうちでおとなしくね。
kura_yangから託されたメニュー解説はというと、左からパエリア(圧力鍋で出来た!)、ペペローニのマリネ(私が作った料理を人に食べさせてしまった!)、Uova di piena(だったっけ?)、これなぁんだ?サラダ(これを食べる人はもれなくYちゃんから意外な材料を当てるクイズが出題されます)、クアトロフォルマッジソースのニョッキ(お手製ソースを作ったのはYちゃん、パルミジャーノをおろしたのは私!)、ブルスケッタ(トリノの名店・DA MAUROの味にかなり近かった!)、ローストチキン(初めて作ったとは思えないおいしさ!)…そこに後からTEAレシピによるブルスケッタ(超かんたんで超おいしい!)とケーキが加わるという豪華なテーブル。
「初めて作るんだよね~(^^;)」とYちゃんがどきどきしてたメニューもどれもこれもおいしくて、正直食べすぎたぁ!主役自ら披露してくれた2品も簡単でおいしくて"これは使える!"レシピでした。

おなかいっぱいになったら次はプレゼントの時間なんだけど、だめだ…眠い…続きは近日中にUP…
by s_fiorenzo | 2007-05-25 00:50 | DIARIO


<< UNA SERA DI TOK... HEART STICK >>