東京タワー YちゃんとTちゃんと、時々、Cさん

d0043369_0451843.jpgひょんなことから縁あって、Yちゃんのお城にシチリアから来たとってもかわいい女の子Tちゃんが居候することになった。
居候は歴代3人目となるが、Yちゃんは決してルームシェアとかホームステイを常としているわけではない。最初はトリノ在住のBちゃんとのヴェローナ旅行中に、たまたま知り合ったAちゃん。Bちゃんの「You、来ちゃいなよ」発言でホントにYちゃんちに来ちゃった。
次はAちゃんとは日ごろ仲がいいわけではないがたまたま同時期に来日していたから連絡を取っていてYちゃんを紹介された三毛。彼は"simpaticoという言葉は彼のことをいうのね"と思うくらいほんっとにいいやつで、三毛とは帰国後もとても良い関係が築けている様子。もちろん私も大変お世話になっていて、仲良くさせてもらっている。
そして今回のTちゃん。彼女は誰がどう紹介したのか誰にもわからないフシギな関係。一応結論として落ち着いたのは、三毛の友人Dちゃんの親戚筋かその知り合いがTちゃんの親戚筋じゃないかということ。ところがYちゃんとTちゃんが実際に会った時、すごいことがわかった。
それは、Yちゃんがシチリアを一人旅した際に大変お世話になったCさんの一家とTちゃんの一家は同郷で、とても懇意にしているということ。一方YちゃんはCさんが一昨年亡くなられたことを知らないまま、部屋にCさんの写真を飾り、折に触れ思い出していたということ。偶然かもしれないけど、これで"Cさんのお導き"で初めてひとりで日本にやって来るTちゃんをYちゃんに託したということが判明。こういう不思議な力の存在を私は信じたいと思う。
そしてまたTちゃんが、かわいくて頭がよくて気が利いて…ということなし。こんな素敵なことを偶然で片付けたらもったいない!お会いすることはなかったけれどCさん、そしてYちゃん、いい出会いの機会をありがとね。Tちゃんの滞在が楽しいもので、日本をもっと好きになってくれますように♪

で、なんで東京タワーかって? それは、Tちゃんをご案内したからねっ!
[PR]
by s_fiorenzo | 2007-04-21 01:05 | ITALIA | Comments(6)
Commented by kaioko at 2007-04-21 08:51
この東京タワー、格好いいですね。空の感じも素敵。
今東京タワーって、オシャレなスポットでもあるけど、やっぱりへんてこな感じもあるじゃないですか。ろう人形館とか。
イタリアの人は、東京タワーを見てどう思うのかな。興味あります。
Commented by s_fiorenzo at 2007-04-21 22:58
>Ciao!kaiokoさん
ずっと東京に住んでいるとなかなか行かないもんですが、ン十年ぶりに行ってきました。意外に混んでいて人気スポットであることを再認識した次第です。
Tちゃんには黄昏~夜の景色を見てもらい、喜んでもらえたようですが、そういえばタワーに対する感想は聞かなかったなぁ…
Commented by Tea at 2007-04-22 01:23 x
Accooooooo!!!!!!
Sei troppo buona!credo anche io in questi "segni" che la vita ci regala...non credo si tratti di destino ma comunque da quando sono arrivata in Giappone,di sicuro cio' che mi ha fatto sentire "a casa" e' stata la vicinanza di Yumiko e Gianfranco...Senza di loro avrei sicuramente avuto piu' difficolta' ad ambientarmi...Grazie per le belle cose che hai scritto..sono davvero contenta di aver conosciuto una persona cosi' carina come te...il tuo italiano e' IMPECCABILE...credimi!
PS
ovviamente mi sono divertita da morire alla Tokyo Tower...sei molto fortunata ad avere un ragazzo cosi' generoso come marito!!!!
Ti mando un GROSSO bacio e spero di vederti presto.
Con affetto...TEA.
Commented by ゆみちゃん at 2007-04-22 01:28 x
せっかく頭文字にしてくれたのに、バレバレじゃんね~(^^;
テアは本当にいい子で楽しくやってるよ♪ チコに感謝!
あとは余計な事がばれないように頼むよ!チコ!!!!
Commented by s_fiorenzo at 2007-04-22 17:07
>Ciao!Teaちゃん
Grazie per il tuo messaggio. Sono rimasta contenta.
にほんごの べんきょうも がんばってね!
Baci!!
Commented by s_fiorenzo at 2007-04-22 17:10
>Ciao!ゆみちゃん
翻訳ありがとう。
こんなに喜んでくれると、いろんなとこへ連れて行ってあげたいね。
余計な事が何のことかはわからないけど(爆)、すべてはチコがいい方に導いてくれるよ、たぶん(笑)


<< 人気薄 あこがれの… >>