TORINO③(2001.9.28)

d0043369_22532566.jpgYちゃんが予約しておいてくれたのが今回の滞在中唯一の4つ星ホテルLe Meridien Lingotto
当時JUVENTUSが試合前日に宿泊するホテルでした。星が多くても必ずしも高級かといえば「?」なイタリアのホテルカテゴリーにおいても文句なく星4つ、部屋は広いし、朝食は豪華、逆にイタリアのホテルっぽくはないということかも。イタリアらしいらしくないはおいといて、心地良いホテルでした。

d0043369_23189.jpg宿泊客がロビーで選手に会えると写真撮影やサインに応じてくれるので、国内外からのファンがたくさん泊まりに来ていました。でもよく日本の夕方のニュースで特集されるような熱狂的というか狂信的な盛り上がりはなく、誰も奇声を発したりしないし、押し合いへし合いになることもなくいたって和やかな感じ。

ぴっぽがライバルチームに移籍してしまった後とはいえ、“うちに来てくれてありがとう”PAVELをはじめ、いろんな選手に会えて有頂天。つたないイタ語で「一緒に写真撮ってもいいですか」とお願いしたら、「unaを入れたほうがいいね」とPARAMATTI(この選手、覚えてる?)が直してくれたのもご愛嬌。

大スターのあの方にもちゃんと会えました♪
楽しかったなぁ、JUVENTUSまつり。

d0043369_23293272.jpg

[PR]
by s_fiorenzo | 2006-12-13 23:30 | 2001年MILANOの旅 | Comments(4)
Commented by エミリア at 2006-12-13 23:43 x
アレックスにサイン貰った~?
喋った~?
握手した~?
一緒に写真撮った~?

ユーヴェ、首位おめでとう!
インテルが何気に絶好調のせいで
ローマはぐわんと引き離されてしまひました(涙)
Commented by s_fiorenzo at 2006-12-14 22:53
>Ciao!emiliaさん
彼らの後でサイン&写真お願いしました。
ぴよぴよ声でお返事してくれました。
一生の思い出です。

やっとこ首位まで上がりましたよ、JUVE.
でもライバルが多いし、ここからは持久戦ですね。
同率首位のBOLOGNAとの直接対決も控えてますし。
Commented by kaioko at 2006-12-16 00:51
うわー、すごい至近距離ーーー
PAVEL様は?(笑)
Commented by s_fiorenzo at 2006-12-16 01:10
>Ciao!kaiokoちゃん
Certo!いちばん最初にお願いした(^0^)V
この頃は移籍したてで、しかもまだあんまりチームにフィットしていなくていろいろ言われていた時期だったし、人気薄めでした。
今じゃ考えられないよね


<< TORINO④(2001.9.29) TORINO②(2001.9.28) >>