人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TORINO②(2001.9.28)

トラムに揺られて着いたところは、随所でガラスが割れたままの正直言って「元スタジアム」といった趣のスタジアム。
TORINO②(2001.9.28)_d0043369_23131766.jpg


入口で2000リラくらい(?)払って中に入ると、うわぁ~フェンスの向こうにJUVENTUSが!うひゃひゃ、全員ホンモノだぁ!!
目をきらっきらさせながらかぶりつきで見るもよし、スタンドでタバコふかしながらまったりとながめるもよし、目の前に広がるパラディ~ゾ♪
TORINO②(2001.9.28)_d0043369_2315919.jpg


TORINO②(2001.9.28)_d0043369_2321013.jpg練習場に車で出入りする選手を止めるのがサインのもらい時、特に出場停止や試合に召集されなかった選手はここで捕まえないとチャンスが大きく減るため、Yちゃんが地元のおにーちゃんから伝授されたという「正しい車の止め方」を伝授してくれる。ただし門が二ヶ所にあるので、どっちから出てくるかは運任せ。それでも駐車場を覗き込んで「あのナンバーは△△の車だから、こっちから出てくる」とか、「あっ〇〇の車が来た!」とか、集まっている人たちは近所の人も遠くから来た人も目的は同じなので、情報交換しあって和気藹々とした雰囲気が漂っている。
ちょうどキャプテンがCONTEからALEに引き継がれていろいろ意見のあった頃だったが、CONTEの車を止めて代わる代わる一緒に写真を撮ってもらうと、それを見ていたおじいちゃんが“うんうん、よかったねぇ”といううなずきと満面の笑みで「E` il nostro capitano」とぽんぽん肩を叩かれたのも良い思ひ出。
あれから5年、ALEも立派なカピターノになりましたが、スタジアムもこんなに立派になりました。ホンモノが見たいな~
TORINO②(2001.9.28)_d0043369_23302110.jpg

by s_fiorenzo | 2006-12-05 23:31 | 2001年MILANOの旅


<< TORINO③(2001.9.28) BICI >>