TORINO ①(2001.9.28)

珍道中の始まりはFSデビューから。
d0043369_22431596.jpg学校が終わってそのままCENTRALEまでしゃかしゃか歩き、お昼を調達したら予定していた電車へGo!あらかじめ前日に買っておいたチケットも、今朝見つけたパスポートもちゃんと持ってる。
MILANO~TORINOという北イタリアを代表する二大都市を結んでいる割には1時間に1本しかないから乗り遅れたりしたらさぁ大変。よぉ~く時刻表と表示を見てホームを確認し、ホームでも周りの人に確認して、もうもうと煙る喫煙車(懐かしいね)を避けてよっこらせと乗り込む。喫煙者でもアノ喫煙車に2時間いたら燻製になっちゃう。乗り込んでからも向かいの席のおじさんに「これってトリノ行きですよね?」と念押し確認。行き先に間違いはなかったが、始発なのにいきなり10分遅れで発車という噂どおりのゆるさでトリノへ向けていざ出発。
道中は2人ずつの対面シートの窓側にすわった2人が、通路側のおじさんと私を越えて通路を挟んだ反対側の席の4人としゃべくり倒すというイタリア人らしい荒業を披露した以外は何事もなく、いつの間にか遅れを取り戻して定刻にTORINO PORTA NUOVA到着。

d0043369_22433388.jpgトリノのホームでは今回の珍道中をオーガナイズしてくれたYちゃんとY2ちゃん、札幌から参加のKちゃんが迎えに来てくれていた。ちょっと疲れが出てきた頃にいちばんの友達に異国で会えることがこんなに嬉しいことだとは思わなかった。Yちゃ~ん、会いたかったよぉ。
Yちゃん、Y2ちゃんは何度もトリノに来たことがあり、JUVENTUSまつり開催済みなので手際がいい。ホテルまでが遠いため駅に荷物を預けてそのまま練習を見に行くことにして駅構内を歩いていると、向こうから別世界に旅の途中風にーちゃんがフラフラ歩いてくる。「やだな~」と警戒しているとやっぱり声をかけられた。「ばっ〇ぁん〇ーろ」…。ちっきしょ~と思えど怖いからしかと。え~ん(><)トリノで初めてかけられた言葉がそれって!
[PR]
by s_fiorenzo | 2006-12-02 22:45 | 2001年MILANOの旅 | Comments(2)
Commented by emilia2005 at 2006-12-03 19:41
そうか、そうか。
トリノはユーヴェの聖地ですものね。
そこを汚すような言葉を吐かれて…
うんうん、ったく、ちっきしょ~!! ですね。
今は全車両禁煙ですから
禁煙車にとって電車の旅が楽になりました。
喫煙者には拷問…らしいけど。
Commented by s_fiorenzo at 2006-12-04 00:07
>Ciao!emiliaさん
ましてや〇ャンキーにそんなこと言われるなんて心外です!ってことで。
当時は喫煙者だったんですけど、絶えず誰かの副流煙を吸い続けるのはやっぱりいやですね。


<< 誇り~ドラガン・ストイコビッチ... RIPARARE O RICO... >>