NAPOLI INCONTRA ROMA / ELENA BONELLI

d0043369_233219.jpgげーじつの秋ですから、前日とはうってかわってカンツォーネのコンサートに行ってまいりました。こちらもホールで聴くのは初めて。前日よりは聞き覚えのある曲もありましたが、でもヒロシのテーマはなしね。
ELENA BONELLIさん、きれいなおねーさんでした。女優としても活動しているそうで、ピアノ、エレアコ、カラオケという変則編成をバックに、曲によってころっころ顔の表情と歌の表情が変わって、何て言うんでしょ、1曲ずつそれぞれのヒロインを演じている感じ。見ごたえありました。
アンコールも何曲もやってくださり、最後は「INNO DI MAMELI」を3番までたっぷり聴かせてくださいました。2002年の日韓ワールドカップの際のイタリア国歌は彼女が歌っていたそうです。来年以降、日本のオーケストラとの共演を企画中だとのことでしたので、実現の際にはそこんとこをプロモーションに強調するのも新しいファン層を開拓するのによろしいかと。で、コンサートにレプリカユニを着たアッズーリファンが集まると。(写真はイタリア文化会館HPより)

【Program(アンコール除く)】
'O PAESE D'O SOLE
'O SURDATO 'NNAMMURATO
TORNA A SURRIENTO
MALAFEMMENA
LA RUMBA DE' SCUGNIZZI
QUANTO SEI BELLA ROMA
BARCAROLO ROMANO
TANTO PE 'CANTA'
LE STREGHE
LA VITA E' VITA
NANNI. GITA A LI CASTELLI
O' SOLE MIO
REGINELLA
FUNICULI' FUNICULA'
TAMMURIATA NERA
[PR]
by s_fiorenzo | 2006-11-15 23:11 | MUSICA | Comments(0)


<< 新しいおともだち Beyond the Blue... >>