人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dopo Mezzanotte/トリノ、24時からの恋人たち

Dopo Mezzanotte/トリノ、24時からの恋人たち_d0043369_23472228.jpg邦題からもわかるように、トリノを舞台にアマンダ、マルティーノ、アンジェロの3人がドリカム状態で繰り広げる恋愛映画。トリノといえども、JUVEのユの字も出てきません。アンジェロの人生の目標もFiat車ではなくジャガー。車泥棒でお金を稼いでジャガーを買いたいかわいいやつ。
物語はトリノの街とMole Antonelliana(わたしたちの仲間内では通称Ottantacinque)のMuseo Nazionale del Cinemaを中心に進んでいきます。"あ、ここで寝そべって休憩したっけ"、"あ、この道歩いた"、"あ、ここからアルプス見た"…と懐かしさでいっぱい。
物語の後半、「誰かが笑うと誰かが泣く」というのがキーワードになってきますが、「アマンダが幸せそうにしてるのをみると俺も幸せかもしれない」というアンジェロの言葉がキモかも。だって…
恋愛モノなので、当然突っ込みどころはたくさんあれど、好きな街で撮られたかわいい映像の映画、私は好きでした。
そうそう、アマンダ達が住んでいるFALCHERAをGoogleマップの航空写真で見てみると、ちゃんと映画に写っていた建物が見れてちょっと感激。

2004年、イタリア
監督:Davide Ferrario
Amanda:Francesca Inaudi
Martino:Giorgio Pasotti
l'Angelo:Fabio Troiano
by s_fiorenzo | 2006-10-06 00:09 | FILM


<< Accessorize Risultati Esami... >>