人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちごかもめの玉子

仙台のおみやげといえば萩の月、さらに北上して岩手に入るとかもめの玉子あたりが定番ですね。
そのかもめの玉子にいろんなバージョンがあるのご存知?
普通の「かもめの玉子」、ちょっと小さめ「ミニかもめの玉子」、栗が入って金箔つきの豪華版「黄金かもめの玉子」までは知っていました。
が、今回いただいたのが季節限定「いちごかもめの玉子」。
いちごかもめの玉子_d0043369_1823425.jpg

コーティングがいちごチョコで、あんこの真ん中にいちごジャムが入っていてなかなかキュートな玉子ちゃん♪
封入のしおりによると「次の季節もぜひ…」と書いてあるから、各季節ごとに違う玉子が登場するらしい。夏はなんだろ?柑橘系??
by s_fiorenzo | 2006-04-14 19:00 | MANGIARE


<< CARAVAGGIO 1 I HAD A NICE DA... >>