人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いせえびのしっぽ

ブログネタにするために、おいしいお店のきれいなお料理の写真を撮ろう…としばしば思うのですが、「お待たせしました~♪」と運ばれてくると、「わ~い!」とすぐ食べてしまいます。
でもって、写真のことを思い出すのは食欲がほぼ満たされた後…。
先日も同様でした。いつの間にか近所に出来ていた新しいイタリアンのお店で、さんざん食べた後、写真を撮ったのはデザートだけ。
いせえびのしっぽ_d0043369_22475038.jpg

クロワッサン大のパリパリしたパイ状の筒の中に、ザバイオーネっぽいクリームがたっぷり詰まってます。
お店の方はナポリのお菓子で、日本語にすると伊勢海老のしっぽといいますと言っていましたが、どちらかというと伊勢海老の胴体。でもそのカメリエレさん、串焼きのことを何度も“串刺し”と言っていたから、ホントにしっぽじゃなくて胴体かも。
ま、おいしかったから名前は何でもいいんですけど、気になるからまた行こ~っと♪


*2010年閉店
by s_fiorenzo | 2006-02-10 22:46 | MANGIARE


<< LE OLIMPIADI IN... IL CALENDARIO >>