ベガルタ仙台20周年記念試合 ベガルタ仙台OB vs ユヴェントス レジェンズ(2014.8.17)

ベガルタ仙台のクラブ創立20周年記念試合の対戦相手が“ユヴェントス レジェンズ”ということで、仙台行ってきました!

七夕まつりはその1週間前だったけど、ホテルのロビーにはまだきれいな飾りつけが♪
d0043369_23332714.jpg


行きの新幹線の中から話題は「牛たん」オンリーで、到着して荷物を預けたらまずは腹ごしらえ。
晩ごはんも牛たんでいいかも…と思うくらいおいしくいただきました。
焼いたのだけでなくいろいろ食べたいから、ほかにタンシチューとタンスモーク入りのサラダと、テールスープの定食を平らげてきました。

d0043369_23342780.jpg


おなかいっぱいになったところで、やっぱり正宗公にはごあいさつに行かないとね♪

d0043369_23365273.jpg


d0043369_2337683.jpg


正宗公の目線の先には仙台の街が広がってて、海まで見渡せるんだけど、あの日どんな想いでこの景色を見てたんだろうと思うと胸がきゅうっとなったよ…。

d0043369_23375173.jpg


名物ずんだ餡たっぷりのお団子とか、海鮮丼とか、朝からおすすめされたお店の抹茶ババロア平らげたり…

d0043369_2340245.jpg


スキラッチが大人メガネ使ってるの知ったり、ペッソットが超やさしかったり…

d0043369_23405726.jpg


d0043369_2341628.jpg


さて、ユアテックスタジアムで行われた肝心の試合、来日メンバーの約半分くらいしか現役時代を知ってる選手はいなくて、しかもその人たちも随分大人っぽくなってるし、パンフとか告知関係も現役時代の写真ばかり使ってる上に、白地に黄色じゃ背番号も名前もわかりにくいのよ~~(´;ω;`)

d0043369_23415813.jpg


d0043369_23421487.jpg


d0043369_23422578.jpg


d0043369_23423684.jpg


d0043369_23431337.jpg


そんな中、ボネッティ選手はずっとパンツの裾が気になる様子で、ついにはその裾、中のパンツにはさんでるよね?まぁ、昔はサッカーユニのパンツって短くてぴたぴただったもんね…

d0043369_23434790.jpg


みなさん、おじさまになって動きこそ遅くなってるものの、一度身につけた足元の技術は衰えないということを随所で見せつけつつ、極めつけは今回の目玉的存在のダービッツは、さすがに去年まで現役でいただけあって動きが違う( ̄▽ ̄;)。

d0043369_23441487.jpg


仙台がメンバー総取っ替えできるほど人材豊富なのに対し、JUVE側は交代要員がキーパーを含めて4名というOB世代の親善マッチにしては心配になるほど過酷な状態の中、4-4の同点で迎えた後半のロスタイムに、その少し前に交代で入った通訳の矢野大輔さんがまさかの決勝ゴールを決めて4-5でJUVEが勝ちました~めでたしめでたし。

d0043369_23445772.jpg


ちなみに、この背番号も名前も見づらい14/15シーズンのユニですが、世界的に評判が悪かったみたいで、こちらもめでたくシーズン開幕直前に白地に黒に変更になりました。
ユアスタは中心地からのアクセスもいいし、見やすいサッカー専用スタジアムでとても気に入りました。いつもいっぱいになるの、わかるわ~。また、ベガルタのスタッフの方も、何度か問い合わせの電話をかけさせていただいたけど、その都度親切に対応してくださってありがとうございました。
また牛タン&ずんだ食べに仙台行かなくちゃ!
[PR]
by s_fiorenzo | 2014-09-05 23:55 | CALCIO | Comments(0)


<< FILM 2014 I FUOCHI ARTIFI... >>