人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I FUOCHI ARTIFICIALE:2014年第36回足立の花火

2011年から高校時代の仲間で観に行っている足立の花火、去年は第35回ということで通常の7月開催に戻り、打ち上げ規模も大きくなっていたのだけど、なぜからびたえには記載がない…。そう、更新が緩すぎてぼやぼやしてるうちに、今年の第36回が開催されてしまったのだった(^^ゞ

天気予報では夕方から雨、ところにより激しい雷雨。が、朝の段階で「基本的に雨天決行」の連絡もきたことだし、まずは恒例の花火前の飲み会を開催。そして、予報通り降り出した雨は飲んでいるうちに次第に雨脚が強くなり、花火会場の土手まで歩くと傘を差していてもかなりびしょ濡れ。
軟弱者担当の私とMちゃんは「今年は諦めてもいいよね~」「予約時間前だけど中華食べに行こうよ~」と最後尾でぶつぶつ唱えるものの、先頭を行くのが冬山単独登山をやってのける健脚Tちゃんなもんだから、ずんずん進んじゃってそうこうするうちに土手に到着。
でも、実際に間近で音を聞いて見てしまうともう一気にテンション上がっちゃうし、土手にも上がっちゃう。
というわけで、今年もじもてぃNちゃんの名アテンドで打ち上げポイントほぼ正面から、視界いっぱいに広がる花火を堪能したのでした。

I FUOCHI ARTIFICIALE:2014年第36回足立の花火_d0043369_1663984.jpg

I FUOCHI ARTIFICIALE:2014年第36回足立の花火_d0043369_167535.jpg
I FUOCHI ARTIFICIALE:2014年第36回足立の花火_d0043369_1665076.jpg

I FUOCHI ARTIFICIALE:2014年第36回足立の花火_d0043369_1671867.jpg

I FUOCHI ARTIFICIALE:2014年第36回足立の花火_d0043369_1673123.jpg
I FUOCHI ARTIFICIALE:2014年第36回足立の花火_d0043369_167392.jpg
I FUOCHI ARTIFICIALE:2014年第36回足立の花火_d0043369_1675831.jpg


来年もみんなで観に行こうね♪
あ、翌日の新幹線、ちゃんと間に合ったからw!
by s_fiorenzo | 2014-07-28 22:00 | DIARIO


<< ベガルタ仙台20周年記念試合 ... BLUE IMPULSE >>