人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TORINO 1 (30/9/2005)

VENEZIAを出発した記事から8日も経ったのは5時間以上かかる移動時間を表現したかったから(大嘘)。

TRENITALIAにおかれましては定刻どおりに電車が運行するということは、わざわざ駅到着前の車内アナウンスや、ホームの行く先表示板で「In orario」だと強調するほどすごいことらしい。そんな思い上がりは長続きするわけもなく、TORINO近郊まで来てから電車は減速&停止&のろのろ運転を繰り返し、結局終点TORINO PORTA NUOVAに着いたのは40分遅れ。当然ひとっ言のワビ入れもなし。まぁ日本の電車みたいに遅れが出た翌日の夜になってもまだ「昨日は遅れてごめんなさい」って言い続けてるのもどうかと思うけど。

この日のTORINOでの予定は、晩ご飯&洗濯、以上!なので早速食事に出かけます。
あ~写真がぜんぜんおいしそうでなくって悲しいわ。行ったのはHOTEL DUE MONDIに併設されているDUE MONDIというレストラン。こうして思い出しながら書いてるとよだれが出そう…。前のオーナーがJUVEの遠征に同行するシェフだった縁で今でもJUVEの選手たちがよく来るそうで、お店の中には選手の写真がいっぱい。でも「選手に会えるかも♪」という下心が満たされなくとも、舌と胃袋は大満足のおいしいお店です。たこのサラダ、も1度食べた~~~い!
TORINO 1 (30/9/2005)_d0043369_21172057.jpg


DUE MONDI:Via San Pio V 3/d
TEL 011-6692056
お店の入口は、ホテルの正面入口を通り越して角を曲がったところ。

おまけ
食事を終えて帰る道すがらゆみちゃんが「あ、鴨がいる」と言うもんだから、ついポー川から逃げ出した鴨がねぎでも背負ってその辺を歩いているのかと思ってきょろきょろしてたら、別のレストランで食事してるCAMORANESI様御一行でした。TORINOってこれだから好き♪
by s_fiorenzo | 2005-10-24 21:18 | 2005 ITALIA


<< TORINO 2 (1/10/... コーヒー占い >>