人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VENEZIA 5 (29/9/2005)

今日のCENAは、三毛のリクエストにより「カレーうどん」。
日本からZEPPINと讃岐うどんの乾麺を持ち込み、ほとんどの過程をゆみちゃんが担当。マッシュルームの代わりに大量のポルチーニを入れたら、これがまさに絶品♪ いいなぁイタリア、ポルチーニ安くて。

そうこうするうちにルームメイトたちが帰ってきて、カレーうどんにトライすることに。イタリアにもカレー風味の料理はあるとはいえ、カレー・ジャッポネーゼを食べるのは三毛以外初めてだとか。3人挑戦したうちひとりは完食、あとのふたりは「辛すぎてダメ…(><)」

彼らは大学で日本語もしくは中国語を学んでいるそうで、教材を見せてもらったら「大学に入って初めて日本語に触れる人がこんな難しいことやってるの~?」と驚きの内容。会話中心に勉強しているかと思ったら、枕草子などの古文から、新聞記事まで幅広くやるそうな。しかも先生が井上陽水ファンらしく、氷の世界とか知ってるし。
三毛の厚意で共同生活の場にタダで2泊もさせてもらったにもかかわらず、ルームメイトみんなが明るくて親切で、とっても居心地のいい滞在をさせてもらいました。そしてイタ語と英語と日本語が混じった奇妙な会話はどうしても下(しも)の方へ、下の方へと流れ、ベネツィアの夜は楽しく更けていくのでした…。
by s_fiorenzo | 2005-10-15 19:19 | 2005 ITALIA


<< VENEZIA 6 (30/9... VENEZIA 4 / SPE... >>