Via Marghera 33,Milano,ITALIA

2001年のミラノ滞在時にはM1線のDE ANGELI(デ・アンジェリ)駅から南に数分歩いたところに住んでいたから、駅の周辺とかをよく散歩したし、帰国後もミラノへ行く度に必ずDE ANGELIには足を運んでいる大切な思い出いっぱいの場所。
比較的チェントロに近いとはいえ郊外の住宅地のこの街のVia Marghera(マルゲラ通り)33番地に、やたら人だかりのする店が1軒あって、そこが「ミラノでいちばんおいしいジェラテリアだ」と言う人も多数いるGelateria Marghera。隣のWAGNER(ワグネル)駅との中間にあったから、WAGNERで降りてジェラート買って、食べながら帰る…とかよくやったなぁ♪

そんな懐かしいお店がなぜか東京に出店!
d0043369_0505734.jpg

d0043369_0571689.jpg
いちばん好きなピスタチオが食べたかったけどなかったからノッチョーラとカッサータの2種盛りにしました~。お値段が日本価格なのと、最近あまり行く機会のない麻布十番…というのがネックだけど、おいしいからまた行っちゃうな、きっと。
あ、JCG総会前に寄ろうかな…という方は、歩くのもままならない程の人出のお祭りの日と重なるから早めの行動がオススメです( ̄▽ ̄)
[PR]
by s_fiorenzo | 2013-07-28 01:02 | ITALIA | Comments(0)


<< イタリア代表戦(2002年ワー... レオ・レオニ 絵本のしごと:L... >>