レオ・レオニ 絵本のしごと:LEO LIONNI BOOK! ART! BOOK!

d0043369_13425623.jpg
絵本でおなじみレオ・レオニさんの展覧会へ。
オランダ生まれの彼は14歳でイタリアに移住したものの、ユダヤ人迫害を逃れてアメリカへ亡命、それでも絵本作家となった後はトスカーナへ戻りそこで生涯を終える…とイタリアとも馴染みの深い方でした。
子供の頃から知っている数々の名作の原画はもちろん、出版された本を手に取って見ることもできるし、絵本好きにはたまらない展覧会でした。

夏休みに入って子供連れで混んでるけど、なかなかみなさんおとなしくいい子で見てましたね(^-^)
そんな中、チケット購入の列で前に並んでたある家族連れ。
財布を持ったお母さん(当然のように)「パパはそのへんで待ってるわよね?」
お父さん(驚いた顔で)「え!? う、うん…」
幼稚園くらいのムスメ (お父さんにすがりついて)「パパもいっしょにみようよ~!パパとみたい~~」
お母さん「大人1枚」
…お父さん、かわいそぅ(´;ω;`)
[PR]
by s_fiorenzo | 2013-07-27 13:51 | DIARIO | Comments(0)


<< Via Marghera 33... 勝ち点げっとだぜ♪ >>