退団するって本当ですか

d0043369_22404987.jpg
*1997年JUVENTUS入団発表

一昨日くらいから私が愛してやまないぴっぽことFilippo Inzaghiが現在の所属チームACミランを退団するとかしないとか、Jリーグに来るとか来ないとかetc.いろいろ話が出てますね。

とにかく試合で活躍することにすべての照準を合わせて生活しているプロ選手としては、試合に出られる機会を求めるのは当然だし、冬の移籍市場を前にメディアが無名の選手より「出番の少ない大物選手」を取り上げていろいろ言うのも数字を上げるために当然のことです。
が、所属チームを退団からの来日は考えうる可能性としてはあるけど、決して直結の「=」ではないはず。おそらく各国のメディアが自分の国のリーグに来るのではないかと言い、各国のファンはうちの国のリーグに来ればいいな…と夢見るんでしょう。

もちろんぴぽりんがJリーグのチームに移籍したらたとえあのチームでもユニも買うし、試合も観に行きますよ。遠征もしますよ。追っかけはしないけど。
でも、もしも移籍することがあるのなら可能性は限りなく低いけどJUVEに帰ってくるか、現在セリエBだけどプロとしてのキャリアをスタートさせた故郷のチームPIACENZAに行って、そこでキャリアを終えて欲しいというのが本当の気持ち。だって、あの街の人たちに彼はとても愛されているんだもん。環境の違うよその国に行ってそこに馴染むことから始めるよりも、慣れ親しんだ自分の街で家族や友達に応援されながらサッカーに専念して存分にキャリアの総仕上げをして欲しいと心から思う。

今のままミラソにいても、移籍しても、どこにいようとずっと応援するよ。だからJUVE以外のセリエAのチームだったらゴールを決めても試合には負けてね♪
[PR]
by s_fiorenzo | 2011-12-03 22:48 | CALCIO | Comments(0)


<< QUEEN FOREVER LA RIUNIONE DI ... >>