人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE THREE MUSKETEERS

THE THREE MUSKETEERS_d0043369_17484575.jpg
やっぱり劇場で見るなら冒険活劇だよね!というわけで、この秋いちばん観たかった『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』を観ました。

原作に飛行船はなかったような気がするけれど(笑)物語はおなじみのものだからあらすじは省略するとして、メインキャストたちがそれぞれ主人公といってもいいくらい存在感があって、中でも子供の頃に読んだ原作でもお気に入りだったアラミスを演じたルーク・エヴァンスがイメージ通りで嬉しかった。
THE THREE MUSKETEERS_d0043369_17515134.jpg

アクションシーンの殺陣も素晴らしかったし、ミレディをミラ・ジョヴォヴッチが演じることでただの妖艶な策士だけじゃないかっこいいキャラクターになっていたのは期待していた以上だった。まさに “悪の華”、美しい!
このところ3Dで観てはずすことが続いていたので、あえて2Dで観たけれど明るい画調で奥行きのある画面づくりだったから3Dの方がよかったかなとちょっと後悔。ともあれ、豪華な衣装、セット、壮大で迫力あるアクション、悪役も含めてそれぞれに魅力ある登場人物…これからが楽しみな爽快なシリーズが始まった。


D'Artagnan : Logan Lerman
Athos : Matthew Macfadyen
Aramis : Luke Evans
Porthos : Ray Stevenson
Planchet : James Corden

Milady de Winter : Milla Jovovich
Duke of Buckinghan : Orlando Bloom

Cardinal Richelieu : Christoph Waltz
Rochefort : Mads Mikkelsen

King Louis XIII : Freddie Fox
Queen Anne : Juno Temple
Constance Bonacieux : Gabriella Wilde


Directer:Paul W.S.Anderson
Music:Paul Haslinger

2011, USA,Germany,France,United Kingdom
by s_fiorenzo | 2011-11-19 21:40 | FILM


<< MEIN BESTER FEI... GOETHE! >>