人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さんまのコンフィ

さんまのコンフィ_d0043369_21255793.jpg
ついったーのフォロワーさんのフォロワーさんからおいしそうなメニューを教えていただいたので、早速挑戦。下処理してないお魚を買ったのは久しぶり~。

さんまのコンフィ_d0043369_21261085.jpg
ぶつ切りというか輪切りにして内臓を抜き、塩こしょうして耐熱皿に並べてオリーブオイルで浸して、100℃のオーブンに2時間入れておくだけ。元レシピにはなかったけど、冷蔵庫にあったドライトマトとにんにく、ローズマリー、ローリエも一緒に入れておいた。
せっかくだからオリーブオイルはS城I井でちょっといいのをフンパツした。

さんまのコンフィ_d0043369_21262657.jpg
2時間後のお姿。骨まで柔らかくなっていて残すところなし。日持ちもする。超おいしい!
ごちそうさまでした~♪

レシピは別室にあげておきます。
by s_fiorenzo | 2011-10-24 23:55 | CUCINARE


<< 三茶de大道芸2011 FAST FIVE:ワイルド・... >>