人気ブログランキング | 話題のタグを見る

火垂るの墓

火垂るの墓_d0043369_23575017.jpgあ~また観ちゃった(><。)100回観たら100回泣いちゃうことがわかってるんだけど、帰ってきてTVつけたら4chになってたんだな。そして少しでも観ちゃうとチャンネル替えられない×××
主人公の運命が暗転していくきっかけとなった神戸の空襲、父は子供の頃体験してるはず。が、父、昔のことは一切語らず。家族を失うことはなかったけど、ほんの少しだけ運命が違っていたら、彼のような人生だったかもしれない、もっと悲惨だったかもしれない…いや、実際違う形で悲惨だったのかもしれない…そんな風に考えてしまうから、見終わった後どよよぉんとなってしまうんだろう。
とりあえず明日は実家に電話してみよっかな~。

1988年、日本
監督:高畑勲
by s_fiorenzo | 2005-08-06 00:26 | FILM


<< チョコレート工場の秘密/ロアル... さらばモンちゃん >>