I FUOCHI ARTIFICIALE:2011年第33回足立の花火

企画中の某下町高校クラス会会場の下見と称した飲み会の日程を決めたら、ちょうどその日に季節外れの花火大会があるっていうじゃない。
じゃ、飲みも!花火も!というわけでさっさと会場を決め、北千住へとくりだしたのでした。

まだ早いだろうとまず1軒寄り、じもてぃが案内する路地を抜け、有名なお風呂には寄らず、この辺がいいよと土手を上るとまさに打ち上げ会場正面!さすがじもてぃの野生の勘、すばらすぃ!!Bravissimo!
d0043369_23453861.jpg
大人になったクラスメイトが並んで花火見上げてる…と思うとなんだかおかしかったけど、本当にきれいだったなぁ。来られてうれしかったよ。

花火のあとはウワサの「ガーナ人パブ」にも連れて行ってもらいました。何のことはない、オーナーがガーナ人という普通のショット・バーで、ここでしばらく飲んでしゃべった後、さらに北千住の奥ってこんな風になってるのか~(その割には閉店早い)というディープな路地を彷徨いながら夜は更けていくのでした…。
[PR]
by s_fiorenzo | 2011-10-10 23:48 | DIARIO | Comments(2)
Commented by Donny at 2011-10-11 05:16 x
この時期に花火大会なんだ~。
こっちはもう寒いよ。
北千住いいね~~。
Commented by s_fiorenzo at 2011-10-12 01:32
>Ciao!Donnyちゃん
今年は節電とかいろいろな理由で中止か10月開催が多かったんだよ。
10月だと日没早いからスタート早いし、蚊に刺されなくてかえってよかったかも。
北千住歓楽街の路地奥はおもしろかったよw。
さすがじもてぃって感じだった。


<< らびたえ不動産 第7弾 MOTLEY CRUE 30t... >>