人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麻倉あきらmeets斉藤さおり@SHOWBOAT(2011.9.19)

麻倉あきらmeets斉藤さおり@SHOWBOAT(2011.9.19)_d0043369_18284456.jpg
斉藤さおりのデビュー25周年を祝うライヴ、昼は麻倉あきらとしてアニソンを中心に、夜は斉藤さおりとしてロックを中心に構成した2回まわしの夜の部へ行ってきました。このところ西山にーさんがサポートを務めることが多く、何度かさおちゃんのライヴを見せてもらっていますが、この日はサポートメンバーがフルコースのごちそう状態、それも前菜からデザートなんて甘っちょろいものじゃなくメインディッシュ4皿なのに加えて、豪華すぎるゲストの“3人のちっちゃいおっちゃん”!

さおちゃん自身のナンバーをパワフルに決めたあと最初にステージに呼ばれた一人目のちっちゃいおっちゃんは梅原PAUL達也さん。金髪の44MAGNUM時代とは全然雰囲気の違うオリジナル曲をやってくれたけど、お元気そうで安心した。

次のちっちゃいおっちゃんはニィちゃんこと二井原実さん。へたな芸人さんよりよっぽど面白いしゃべりが止まらない、止まらない。それ聞くだけで十分「来てよかった」なんだけど、『SEPARATE WAYS』、『KILL THE KING』(もう1曲やったんだけど、この2曲がツボ過ぎて忘れた)というバンドやろうぜだった人は絶対通ってる王道中の王道をかましてくださいました。演奏チームがすま~して王道曲を弾きまくっているのもミョーにツボに入っちゃって、楽しいったらありゃしない。

3番目のちっちゃいおっちゃんはMARCYこと西田昌史さん。
『天使よ故郷を見よ』、そして80年代のジャパメタブームを知っている人なら好き嫌いはともかく絶対知ってる『MORE』~『RADIO MAGIC』。『MORE』の時には呼ばれてないのにおっちゃん1、おっちゃん2もステージに出てきて“関西ヘヴィーメタルの重鎮ヴォーカル”が3人並び、彼らよりちょっぴり下の世代のミュージシャンチームが神妙な面持ちでEARTHSHAKERのナンバーを弾いてるステージは「本当に来てよかった」。

こんなメンツが集まるのもさおちゃんの人徳なんだよね~。歌の実力はもちろん、超べっぴんさんで、人柄も超いけてるし素晴らしいなぁ。25周年は一つの区切りで、これからも素敵なおにーさんたちを従えていい歌を歌い続けてくださいね。本当に楽しい夜でした。25周年、おめでとう!
ダブルアンコールのROCK'N ROLLもさいこ~♪


斉藤さおり(vo)
是永巧一(g)
西山史晃(b)
田中一光(ds)
潮崎裕己(key)

ちっちゃいおっちゃん(vo)
梅原"PAUL"達也(44MAGNUM)/二井原 実(LOUDNESS)/MARCY(Earthshaker)
by s_fiorenzo | 2011-09-21 18:38 | MUSICA


<< 松是@STORMY MONDA... 青葉 >>