FからGに転調・俺たちおめでとう!Hello 50 Good-Bye 40 @BAJ(2011.9.7)

d0043369_2272670.jpg
今年度F=40代を卒業し、G=50代へと転調するミュージシャンが一堂に会してお祝いするおまつり。

すべてのミュージシャンと、司会からコーディネーター、エンジニアまですべて同学年、さらにライヴ当日にお誕生日を迎えるのが3人という “よく集めたね~” なイベントなのだが、参加メンバーを見ればわかる人にはわかる、確かな腕とセンスであちこちからひっぱりだこの一流セッションミュージシャンがこれだけ同時に集まって、同じステージに立つなんて “よくスケジュール調整できて実現したね~” 的な豪華すぎるイベントでもある。オープニングとアンコールは全員ステージで演奏したからね、最大同時演奏人数16名!
今日の出演者が参加したアルバムの総売り上げ枚数はいったい何千万枚なんだろう?もしかして億!?…そんな売れっ子の集まりだから当然リハは本番前のみ、なのにめちゃめちゃハイレベルかつ自由で楽しい演奏をたっぷり聴かせて下さいました。人数多いからソロ回しが短いのが残念だったね。

是永さんが長期でロスへ行こうと日本を離れたら向こうでばったり佐橋さんと会って、そこから生まれた…という『HELLO』を是永・佐橋のツインギターでやって下さった時は2本のギターが会話してるみたいな感覚に正直鳥肌が立った。あちこちのセッションで何度も耳にしている曲なのに初めての感覚で、好きな曲がますます好きになってしまった。

チケット代も5,050円とこじゃれた設定でしたが、たっぷりおつりが来るどころかPRICELESSなすすてきなライヴ、Gの次はAだけど10年も待てないからG#でもA♭でも何でもいいからまたやってください!


(G)佐橋佳幸是永巧一柳沢二三男

(Tb)北原雅彦(from 東京スカパラダイスオーケストラ)
(Sax)山本拓夫吉田治
(Tp)佐々木史郎 

(Key)柴田俊文、島田昌典 

(B)松原秀樹根岸孝旨井上富雄

(Ds)屋敷豪太伊藤直樹田中徹

(Vn)とおりすがりのバイオリニストさん

(司会)横尾隆 (DJ)中村貴子 (Engineer)茅原浩司
[PR]
by s_fiorenzo | 2011-09-09 22:20 | MUSICA | Comments(2)
Commented by monica at 2011-09-11 09:05 x
通りすがりのバイオリニストさんも気になる~あー、もうすごい面子で(>_<)でも、皆様まだまだ音楽小僧で本当に大好きだ!何でもいいからまた、やって。
Commented by s_fiorenzo at 2011-09-11 21:55
>Ciao!monicaさん
どうしてもお名前が思い出せないんですよぉ(^^;)
出演者のみなさんもとても楽しそうで、またやるとおっしゃっていたんで、その時にはぜひ!


<< スカイツリー DUE PASSI:おさんぽ >>