人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタばか発見!

イタばか発見!_d0043369_0304967.jpg
先日の飲み会、メンバーは高1の時のクラスメイトたちだったのだが、喜ばしいことに(?)その中のひとりが “イタばか” であることが判明したのだった。それも、私もかなりいってる方だとは思ってたけどまだまだ修行が足りないなと感じるほどのGRANDEeeeな。

会話の流れの中で、ひょんなことから私が不規則動詞の活用に苦しんでいた頃には既にキャンティで1年半も暮らしていたことが判明しびっくり。
高校卒業後、どこで何していたのかは全然知らなかったんだけど、坊主頭の熱血野球少年だった当時の彼からはイタリアもキャンティも「当時の彼女が行きたいって言ったから」という意味不明な渡伊理由も全く結びつかなくてただただびっくり。
そこからはいかに土地土地のワインがおいしいか、オリーブオイルがおいしいか、どんだけコネ社会なのか…えちぇーたらちぇーたら長靴国のいい魅力を語りまくる。その熱さは昔のままで、話聞いてるうちにワインが3本空になり、しかもびっくりしすぎて今何してるかは聞くの忘れた…。

*写真は本文には何の関係もなく、ワインの前に頼んだ謎のカクテルでグラスの底の部分が点滅して光ってるのがウリ。これをオーダーすると、グラスはお土産にもらえるというシロモノ
by s_fiorenzo | 2011-08-07 00:36 | ITALIA


<< 氷の彫刻 ま~っつこるるるるるぇい@ST... >>