ぐりぐりくん/五味 太郎著(絵本館)

d0043369_23344926.jpg

絵本のプロYちゃんがぜひ私に読んでほしいと見せてくれたのが「ぐりぐりくん」。
Yちゃんに五味太郎さんを好きなことは言っていなかったはずなのにさすがはプロ、日頃の私を見て私好みの本を持ってきてくれたみたい。うれしや。

そぉ~っとやって来た謎の生き物ぐりぐりくんにぐりぐりされると、気持ちが落ち着いたり、やる気が出たり、踏ん切りがついたり…大人にも子供にも効果てきめんです。
こども向けの絵本だけど、だからこそ大人にもシンプルに響いてくるし、小さなきっかけで物事は進むし、たいていの場合ぐりぐりくんは自分の気持ちの中で眠っているんだけなんだよね。

この本を読んで、私のとこにもぐりぐりくん来てくれたらいいのにぃ…と念じていたら、どうやら来てくれたみたい。ちょっといいことがあったぞ♪
Yちゃん、ありがとね。今度、現物買いに行くから取り置きしておいて。
[PR]
by s_fiorenzo | 2011-06-24 23:39 | BIBLIOTECA | Comments(2)
Commented by よっちゃん at 2011-06-26 09:43 x
わ~ありがたきしあわせ( ´ ▽ ` )
『ぐりぐりくん』は、なぜか読んだ瞬間にACCOさんに読ませたいなって思ったんですよね...不思議!
ほんとうはお誕生日プレゼントにと考えてたんですけど、それまで待てなくて。。
気に入ってもらえて嬉しいです!!

ぐりぐり(*^^*)
Commented by s_fiorenzo at 2011-06-26 22:20
>Ciao!よっちゃん
いい本を教えてくれてありがとね。
自分の好みにどんぴしゃの本を紹介される嬉しさは格別よ。
人に本を薦めるのって難しいからね。さすがプロ!


<< らびたえ不動産 第4弾 LETTERS TO JULI... >>