人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐりぐりくん/五味 太郎著(絵本館)

ぐりぐりくん/五味 太郎著(絵本館) _d0043369_23344926.jpg

絵本のプロYちゃんがぜひ私に読んでほしいと見せてくれたのが「ぐりぐりくん」。
Yちゃんに五味太郎さんを好きなことは言っていなかったはずなのにさすがはプロ、日頃の私を見て私好みの本を持ってきてくれたみたい。うれしや。

そぉ~っとやって来た謎の生き物ぐりぐりくんにぐりぐりされると、気持ちが落ち着いたり、やる気が出たり、踏ん切りがついたり…大人にも子供にも効果てきめんです。
こども向けの絵本だけど、だからこそ大人にもシンプルに響いてくるし、小さなきっかけで物事は進むし、たいていの場合ぐりぐりくんは自分の気持ちの中で眠っているんだけなんだよね。

この本を読んで、私のとこにもぐりぐりくん来てくれたらいいのにぃ…と念じていたら、どうやら来てくれたみたい。ちょっといいことがあったぞ♪
Yちゃん、ありがとね。今度、現物買いに行くから取り置きしておいて。
by s_fiorenzo | 2011-06-24 23:39 | BIBLIOTECA


<< らびたえ不動産 第4弾 LETTERS TO JULI... >>