人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NANIWA EXP 2DAYS<DAY 1>@BLUES ALLEY JAPAN(2011.3.12)

NANIWA EXP 2DAYS<DAY 1>@BLUES ALLEY JAPAN(2011.3.12)_d0043369_21583935.jpg
直接的な被害が小さかった東京とはいえ、交通網がめちゃめちゃになったその翌日のライヴということで、まず開催されるかどうかが不安だった。
ステージに立つメンバーが東京に来れるのか?楽器は?お店の状態は?
開場2時間前くらいに正式に開催が決定したので、安心して目黒へ向かう。
あのお店は定員が少ないうえに、ほとんどのお客さんが予約客で名簿が存在してるから出来る部分もあるんだろうな。

オンタイムで始まったライヴは、ステージの照明も最小限、音響もほとんどアンプを通しただけに近い状態の小音量と非常に地味だったが、逆にそれぞれの楽器の細かい一音一音が聴こえて、逆にこれはこれでお得な感じだった。
「最小限度の電力で、2ステージをぐっと詰めて1ステージで」やることにしたという関係者みなさんの決断と、1曲目のSONIC BOOMからアンコールまでものすごく気合いの入った演奏、清水さんの「強い気持ちを持っていけば絶対普通に戻っていけるという気持ちで行きましょう」、そして前日家に帰れず一時避難所から直接会場入りしたという元基の「こうやって同じ場を共有できることが素晴らしいと思います」というMCに励まされ、やっぱり来てよかった~としみじみ実感。
NANIWA EXP 2DAYS<DAY 1>@BLUES ALLEY JAPAN(2011.3.12)_d0043369_21592540.jpg

その間だけはいろいろなことを忘れられた1時間と少しの時間をありがとう。終演後にセットリストを見せていただいたけど、ご自身の曲を削ってくださったんですね。
NANIWA EXP&GENKI、かっこいいにいさんたちです!
NANIWA EXP 2DAYS<DAY 1>@BLUES ALLEY JAPAN(2011.3.12)_d0043369_21593668.jpg

by s_fiorenzo | 2011-03-21 22:01 | MUSICA


<< 節電ラムくん TERREMOTO >>