MILANO 4:TORRE BRANCA (2008.6.18)

d0043369_22351969.jpg「買い物するにはいいけど、Duomoと最後の晩餐以外観るものがない」といわれがちなMilanoのイメージアップを図りたいと思っているのはどうやら私だけではなかったようで、ホテルの部屋にはこんな小冊子が置かれていました。
本格的な夏のバカンスシーズンになってしまうとホテルも店もどんどん閉まり、地元の人たちはどこかに消えてしまうけど観光客はやってくる、「いったいどうしたらいいの~」というそんなかわいそうな観光客のための夏の観光スポットが紹介されていました。
で、表紙の運河クルーズもいいけど、もっとお手軽に楽しめそうな “TORRE BRANCA” (トッレ・ブランカ)なんてのを発見。
場所はParco Sempione(センピオーネ公園)の中らしい。さっそく行ってみよ~!


Cadornaで降りて公園の中をてくてく歩いていくと、木々の中にひときわ大きな塔を発見。
d0043369_22293962.jpg

ふもとから見上げた塔はこんな感じ。
d0043369_2234174.jpg

3euro払うと1度に乗れるのは5人までを1分で108mの高さまでエレベーターで運んで、ミラノの景色を見せてくれるそうだ。塔の脇にはレストランもあり、夏場は結構遅くまでやっているようだ。
それにしても1度に5人って少なくない?
d0043369_22414613.jpg


そうこうするうちに上からエレベーターが戻ってきた。次に上がるのは私のほかはイタリア人のおばちゃま2人。彼女たちが「マドンニーナと同じくらいかしら」なんてしゃべってると、エレベーターを動かすおじさんが「いや、マドンニーナより高い」ときっぱり。塔は108.6mでDuomoは108mらしいけど…
d0043369_2245090.jpg


観光スポットのくせに1度に5人で採算とれるのかな…と思ってたらなんとびっくり。「5分たったら降ります」
なるほどね。そしたら3euroって高いんじゃない?(現在4euro)
それでは108mから見たMilanoの街をお楽しみください。

d0043369_22595842.jpg


d0043369_2301536.jpg


d0043369_230428.jpg


d0043369_2305663.jpg


d0043369_2311798.jpg


d0043369_2313238.jpg


d0043369_2315060.jpg


d0043369_232956.jpg

[PR]
by s_fiorenzo | 2011-12-31 02:39 | 2008年CESAREくんの旅 | Comments(2)
Commented by maccarello at 2011-02-15 18:38
わはは!60cmの差、びっみょぉ~:)
やっぱり意図的に高くしたのかしらん?

ミラノのドゥオーモは大好きなので、もう一回観たいとは思いつつ、
最後の晩餐もスカラ座も見たし、他になんにもないしなー と思って
再訪の決断がくだせない場所なんですよねー。^^;
でもこの上からの景色はなかなかすごいですねー。

あ、それに、前にこちらのページで紹介されてた、騙し絵風教会
(主祭壇の後ろがすんごーい狭い教会ありましたよね?)、
あれは見たいな~。
あーやっぱりもう一回ミラノ行きたくなってきた~。:)



Commented by s_fiorenzo at 2011-02-16 23:36
>Ciao!Ciao!!さばぇちゃん
昔はドゥオーモより高い建物を建てちゃいけない規則があったとかないとか聞いたことあるけど。
で、このタワーは新築じゃなくてずいぶん前に建てられたものに手を加えて展望スペースを作ったみたい。だから定員5名、作りはちゃちい(笑)
騙し絵風教会はドゥオーモの超近くだから行き易いですよ。
Via TorinoのSan Satiro教会といいます。
帰国の時にミラノで乗り継いで遊んできちゃえ~♪


<< MILANO 5:PARCO ... MILANO 3 (2008.... >>