人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VOW WOW “ヴァウの総て All about VOW” 第二幕~渡英後@SHIBUYA-AX(2010.12.26)

VOW WOW “ヴァウの総て All about VOW” 第二幕~渡英後@SHIBUYA-AX(2010.12.26)_d0043369_034241.jpg
2日目。
“渡英後” ということは4枚目のアルバム『V』、『VIBe』、『MOUNTAIN TOP』が中心ということになる。
このオリジナル6枚目にして最後の『MOUNTAIN TOP』が私にとってはクセモノで、どうしても再生回数が他に比べると少なくなるアルバムである。
内容は決して嫌いじゃないし、お気に入りの曲も収録されている。が、CDを聴こうとケースを開けるとスリーブに印刷された武道館での最後のライヴの告知が目に入ってしまい、久しぶりに帰ってきた大好きなバンドのライヴを楽しみながらも、新しい曲がこなれきっていないだけではない、何か言い表しにくい「違和感」を同時に抱えて帰った日のこと、そのせいで解散を知った時にも驚きより先にやっぱりと思ってしまったこと…そんなことを思い出してしまうからだ。でもこの日のライヴで、そんな思いは払拭されることになる。

さて、渡英後ということで “God Save The Queen” の流れる中、メンバー登場。初日には1曲目の終わりくらいで “降りてきた” 元基も、2日目は最初っから人見元基だった。
特に “Mountain Top” ~ “I've Throwin It All Away” がすごくて、歌を表現するってこういうことなんだというお手本のような、魂のこもったすごいものを見せつけられてしまった。
本人も「いい曲ですねぇ…入っちゃった…」と涙目でぼそっと言っちゃうくらいの。

この人たちに限って「よくある再結成」的な再結成なんて見せるわけがないのは十分わかって臨んでいるライヴだったが、こっちが思っている以上に長年の空白を進化で埋め倒して余りある、素晴らしい2日間だった。
「We're VOW WOW!!」
この言葉だけで十分です。本当にこの人たちのファンでよかった。今年もまた会えるといいな。


1. Somewhere In The Night
2. Tell Me

3. Helter Skelter

4. Mountain Top
5. I've Thrown It All Away

6. Don't Leave Me Now

7. Vo. Solo :A Song For You
8. Key. Solo:Arabesque~Born To Die~War Man~SOLO

9. Turn On The Night

10. G. Solo:Ave Maria

11. You Got It Made
12. Go Insane

13. Cry No More

14. Don't Tell Me Lies
15. Nightless City
16. You're The One For Me
17. Premonition
18. Hurricane

En.1
Shot In The Dark

En.2
Rock Me Now
by s_fiorenzo | 2011-01-19 00:12 | MUSICA


<< 渡辺剛新年会セッション@GRA... VOW WOW “ヴァウの総て... >>