人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TEATRO ALLA SCALA/ミラノ3日目①(2001.9.23)


3日目も雨です。仮住まいSan Carloにスーツケースを残して、まずスカラ座に向かいます。理由はオペラ好きの伯母に「スカラ座見てきて」と頼まれたから。代わりに見たからどうなんだという気が大いにするが、ま、いいや。
オペラを観に行くわけではなく、併設の博物館に向かいます。基本的には博物館見学には劇場見学もついてきます。この日は「劇場が見られるのは14:30からだけどva bene?」とりあえず博物館を見て、あとでもう一度戻ってくればいっか~と見学スタート。昔のスコアやら衣装やらいろいろな展示を見て歩いていると、ひとりの学芸員(警備員?)のおっちゃんがやたら説明をしてくれるんで、えらい親切な博物館だな~と思いきやナンパちゃんでした。丁重にお断りした上、伯母へのおみやげを買ってひとまず見学終了。時間つぶしにMuseo POLDI PEZZOLIへ。

14:30になり、もう一度スカラ座へ。今度は劇場見学だ!見学はバルコニー席から眺めるだけだけど、いや~豪華♪オペラに興味がなくても、一見の価値があります。こんなとこのステージに立てたら、幸せだろうな~としみじみしてるとさっきのおっちゃん再登場。「ねえねえ、ステージ行きたいんだけど」…さすがにダメでした。

TEATRO ALLA SCALA(MUSEO TEATRALE ALLA SCALA)/Largo Ghiringhelli 1,p.zza Scala(TEL 02-88792473)
Tutti i giorni, dalle ore 9 alle ore 12.30 ( ultimi ingressi ore 12.00), dalle ore 13.30 alle ore 17.30 (ultimi ingressi ore 17.00)
Biglietto:5 euro(7/2005)
Metropolitana:Linea 1,3/Duomo. Linea 3/Montenapoleone
by s_fiorenzo | 2005-07-11 00:52 | 2001年MILANOの旅


<< CALORE UMANO / NEK NEK/NEK >>