人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BUON HALLOWEEN

子供の頃、スヌーピーのコミックの中に出てくるハロウィンネタが楽しそうで、何しろお菓子がもらえるってんでやたらうらやましかったけど、当時の日本にそのような風習はなく、何の祭りだかよくわからないまま大人になった。
困った時のうぃきによると 「諸聖人の日の旧称 "All Hallows" のeve(前夜祭)であることから、Halloweenと呼ばれるようになった」 そうだ。
なぁんだ、諸聖人の日なら知ってるぞ。伊国じゃ休日だからね、忘れると来るはずの電車が来なかったりして大変なことになる。ちなみに伊国でも諸聖人の日や次の日のお墓参りの日の方が重視されてて、ハロウィンはそんなに盛り上がってません。
あ!今日でサマータイムは終わりだよ。これも忘れるとたいへん大変。
BUON HALLOWEEN_d0043369_1719129.jpg

by s_fiorenzo | 2010-10-30 17:25 | DIARIO


<< 蠍座/石井ゆかり(WAVE出版) Dizionario ital... >>