人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三茶de大道芸2010

毎年10月に三軒茶屋駅周辺で行われる 『三茶de大道芸』 、去年通りがかりに見た “たっぷんたっぷんのハダカですんごい芸を披露するちっこいフランス人のじーさん” のパフォーマンスがあまりにすごかったもんだから、今年はそのじーさん目当てで行ってきました。
地上に上がるといきなりこんな人が歩いてます。
三茶de大道芸2010_d0043369_22175039.jpg
でっかい人は複数いて、いろんな装束で会場内を歩きまわってます。子供は真剣にびびってました。
まずGABEZ(ガベジ)のお二人のパフォーマンスを観て、次におまちかねのちっこいじーさんじゃなくてタゲさんが率いる “Cirque Baroqueシルク・バロック)” が登場。
三茶de大道芸2010_d0043369_2227561.jpg

今回はハワイに行ったタゲさんが “オヨメサマ” を3人迎えたのでそれを紹介するということで、タゲさんは基本的にウクレレ担当。
右からオヨメサマ・イチ、タゲさん、オヨメサマ・ニ、オヨメサマ・サンです。
まず、オヨメサマ・イチが後でオヨメサマ・ニでも使うテーブルの上で元体操選~手ですか?という感じの体の柔らかさを活かしたさまざまなポーズをこれでもかと決めてくれます。が、ビキニ姿だったので写真はやめときますわ~。

そしてオヨメサマ・ニは “イタイ ベッドガ スキダカラ タイヘン” だそうです。
テーブルにバケツ一杯のガラス瓶の破片を敷き、観客にも1本新たに割らせ、その破片を加えます。
三茶de大道芸2010_d0043369_2240282.jpg

そして、そのお客さんに手伝ってもらってガラスの上にオヨメサマ・ニを仰向けに載せます。
きゃ~!
三茶de大道芸2010_d0043369_22435117.jpg

さらに、もう一人お客さんに手伝ってもらって、ガラスの上にうつぶせになったオヨメサマ・ニの背中に最初のお客さん(体重65kg)を載せます。
きゃ~~!!
三茶de大道芸2010_d0043369_22472443.jpg


最後オヨメサマ・サンの登場です。
三茶de大道芸2010_d0043369_22494065.jpg

ビルの3階くらいの高さがある3本の支柱から下がったロープをするすると登って行き…
三茶de大道芸2010_d0043369_22543972.jpg
器用にロープを巻きつけて空中でポーズを決めてくれます。さらに上からロープをほどきながら回転で降りてきたり、最後は…
三茶de大道芸2010_d0043369_22584824.jpg
この状態で垂直に落下、地面ギリギリでぴたっと止まるという荒業も披露。
きゃ~~~!!!

その他FUNNY BONESのパフォーマンスも楽しかったなぁ。前の方で座り込んでみている子供たちが、全員目がきらっきらさせてました。
地元の有名人もふらっと食べに観に来てるらしい(笑)三茶の大道芸まつり、明日(10/17)もやってるよ~♪
明日はこっちも行かなきゃだし、忙しいわぁ
三茶de大道芸2010_d0043369_238275.jpg

by s_fiorenzo | 2010-10-16 23:11 | DIARIO


<< A HERO'S GU... A che ora è la ... >>