cantare,mangiare #primo

d0043369_22273951.jpg1999年発売。当時J-WAVEで放送していた「CANTARE MANGIARE」という番組のタイアップアルバム。番組のスポンサーが「青の洞窟」だったためかブックレットにはパスタのレシピが載っているのに、歌詞は載っていない…。
この頃のNHK-TVイタリア語講座でPVが紹介された曲も何曲か入っているので、「この曲知ってる!」というのがあるかも…。イタリアン・ポップスの入門編としては聴きやすくて、このアルバムで気に入った曲の元アルバムを5枚買ってます(^^;)
primoと来たらsecondo~dolceかと思いきや、1年後rossoとbiancoが発売されました。

【収録曲】《タイトル:アーティスト「収録アルバム」》
1. I gatti si difendono cosi`:Gino Paoli「Amori dispari」
2. Un anno senza te:RON「Stelle」
3. I silenzi che parlano:Dirotta Su Cuba「Nonostante tutto...」
4. E` possibile che noi:Irene Grandi「Per fortuna purtroppo」
5. Passeggiando col mio cane:B-Nario「S-cambio」
6. Buontempo:Ornella Vanoi「Argilla」
7. Una strada per te:Mietta「La mia anima」
8. Con un ma e con un se:Nek「In due」
9. Gelosia:Dirotta Su Cuba「Dirotta su cuba」
10.Solo come te:Paola Turci「Oltre le nuvole」
11.Un grande salto:Raf「Collezione temporanea」
12.Per fortuna purtroppo:Irene Grandi「Per fortuna purtroppo」
13.E` pazzielle:Teresa De Sio「Primo viene l'amore」
14.Open your eyes:Alice「Exit」
[PR]
by s_fiorenzo | 2005-07-05 22:53 | MUSICA | Comments(2)
Commented by La vita al mare at 2005-07-07 10:41 x
accoさん

こんにちは。今日はlezzioneでしたね。夏場はまだらでお目にかかることになりそうです。(イタリア行くの~?(羨∞))

このときのJ-WaveのナヴィゲーターさんってMibuさんでしたっけ?ちょっと聴いてみたくなりました。

ところで、トンデモ日本語訳のサイトを見つけました。(有名なのかな?)ナンドにも見せてあげてください。『ローマで一番の有名な三流のホテル』って???(でも、私のイタ語なんてこんな調子なのかも。まずいっ。^^;)

http://www.hotelturner.com/giapponese/italiano_jap.htm

ではでは。
Commented by ACCO at 2005-07-08 00:21 x
Ciao,Rちゃん(だってハンドル長いんだもん♪)
ナヴィはみぶちゃんだったか坂上さんだったか、ハスキーな女性だったけど忘れちゃった(^^;) Nちゃんもゲスト出演したことあるんだよ。

三流のホテルのサイト、よく見つけたね~。おもしろすぎるからみんなに広めよう!「建ててやりました」が気に入った!!


<< ローマの一番よい三流のホテル ITALIAN FOR BEG... >>